アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

UQ 版のAndroidを海外SIMで使った方いらっしゃいますか?SIM解除は入らないとのことですがSIMフリー携帯と比べてて適応が悪いとかあるんですかね 普通のSIMフリー携帯と考えていいのでしょうか

A 回答 (1件)

SIMロックの解除が不要ってことは、SIMフリーの機種って意味ですよ。

(あるいは、SIMロック解除済み。)SIMロックを解除していないくて、他社のSIMカードが装着出来るなら、SIMフリーの機種。

機種により対応している周波数が異なりますので。
UQ版としても、KDDIの子会社のUQコミュニケーションズが、携帯電話メーカーと契約して、仕入れているだけだったりしますので。基本的に日本地域向けの他の会社のものと同じものですので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございました UQ の機種カタログでSIMフリー携帯と別のくくりになってたので少し不安になってました 助かりました

お礼日時:2018/05/21 00:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!