プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この春浪人生活を終えて大学に入学した者です。憧れの大学で楽しいキャンパスライフを送っているのですが、いまだに受験に関する変な夢に悩まされています。
具体的に言うと「後がないという浪人特有の恐怖感」を蘇らせる夢です。
今通っている大学が、唯一親から許された範囲(実家が南九州で、関西までなら出ていいと言われていました)にある国立大かつやりたい学問ができる大学で、私立大への進学や2浪はさせないと言われていたので、落ちたらあとがないというのは事実なのですが…
「二次試験を控え緊張している自分」、「センター試験の会場にいる自分」、「センターリサーチの結果が酷く落ち込んでいる自分(事実ではないです)」など、、、
ハッと目覚めて、確かに合格して今通っていることを確認して胸をなでおろす日々で疲れました。受験期はあまりこういう夢は見ませんでした。なんで今になって見るのか…
本当にしょっちゅう見ます。
これはなんでなんでしょうか??

A 回答 (1件)

それ程努力されたということですね。

脳がまだ忘れていないですよ。

私も何回も見ました。
しかし、他の心配事が増えるにつれ、その夢を見なくなりました。
テレビで、お年を召した学者さんが、試験前日で勉強していない!って夢を、未だに見ると言っていてましたよ(o^^o)
    • 0
この回答へのお礼

脳が忘れてないってことなんですね…!ありがとうございます。