アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

俺は自分より背が高い女が好みです。

でも自分より背が高い女は俺のことを恋愛対象として見ません。

自分がチビなのでどうしても本能的に背の高い女を求めてしまいます。

自分以下の女は子供とその女に申し訳なくて惹かれません。

これが苦しいです。

やはり厳しいですかね。

A 回答 (9件)

私は身長166cmです。

背の高い女性が好きなんて嬉しい意見です。学生時代はほとんどの男子が自分より背が低くて、好きでも素直にアプローチが出来なかった思い出があります。
せっかく背が高いのだからどうせなら綺麗に格好よく見えるように今は背の高さを生かしたお洒落を楽しむようにしてますが学生時代はコンプレックスまではいかなくても結構気にしてたかな?
大人になった今はあまり気にしなくなりましたけど、普段7cmくらいのヒールを履きますがお付き合いする男性の方が身長差を気にする人だと、気を遣ってペッタンコのパンプスとかスニーカーを履いてしまいますね。
本当は気にせずお洒落を楽しみたいんですけど、相手が気にするって面と向かって言われちゃうとヒールは履けなくなっちゃいますよね。

確かに理想としては自分より15cmくらい高い人とだったら私自身も自分が無条件に可愛いく思われるような気がしますし、彼を見つめる時に見上げるとかシチュエーションにも女子だから憧れますが、私より15cm高いってかなりの高身長で現実問題難しい^^;

実際にお付き合いする人ってほとんど背が変わらない人が多かった気がします。
同じくらいの身長だといつも目線が合うっていう良い点も有りますよね♪
今の彼は背の高さが4cmしか変わらないので目線が一緒です。すごい見つめてくるので恥ずかしくなって視線をそらしてしまうことが多々あるけど、ハグしても心臓のドキドキとか同じ高さで感じられるのも中々イイなって最近は思います。
    • 0

>背を気にしないってどういう心理なんですか?

うーん、どういう心理というのは難しいですが私が男性を魅力的に感じる点に「背が高い」というのが入っていないですね。優しかったり話してて楽しかったりタイプの顔だったり...それで好きになった人が背が低くても気にしないってことです。周りには背が高い男性がいいって言う人いますけど別に背の高さは関係ないと思っています。結果言っちゃば人の好みですよね。

>背は大きい方がいいでしょ?

そうとも限りません。低くても男らしければ惚れます。低いことを逆に利用して可愛らしさがあれば一緒にいたいと思います。

あくまで個人の意見ですが
    • 0

#2です。

背が高く細身でかなりきれい系です。
可愛い感じの人が好きなんだそうです。
    • 0

ムキムキマンになりましょう!隔離上がるかも。

後背が高い女性は以外にコンプレックスある人もいます。
努力あるのみ!
    • 0

昔から、蚤の夫婦と言われて、夫より妻の方が大柄な夫婦は居ます。

最近、結婚された元東京都知事で作家の猪瀬さんの所もそうですね。

日本だけでなく、外国でも、こんなに:https://www.google.com/search?gl=us&hl=en&pws=0& …

人の価値は、身体の大きさではなく、器の大きさにもよります。
自分が小さいと思ったら、精神的に大きな人になれば良いではないですか。

人間的な魅力があれば、身体の大小は帳消しになるでしょう。
    • 0

女友達は身長が170㎝近くあります。

身長低めの男子ばかり好きになってきた過去があります。
質問者さんと同じく、無いものを求める、低めの男性がタイプという女性は私の近くに実在していますよ。

マッチングするお相手に巡り会えるはず。
背の高い女性をお探しして大丈夫と思います。
    • 0
この回答へのお礼

その友達とあなたどっちがモテるの??

いえいえ、好みは色々ですから

そういう人もいますよ。
低い人の方がいいと言った背の高い友人もいます。
私はちょっと苦手ですけれど・・・
それは自分がより大きく見えるからです。

背が高い人が好きって結構いるんです。
それに伴い低い人が苦手っていう男性もいます。
    • 0
この回答へのお礼

その友人の特徴は??

私は女ですが男性の身長を気にしません。

世界は広いので案外自分より低い男性が好みっていう人もいるんじゃないですか?
私は身長が高い方なので今まで好きになった人は全員自分より身長低いです( 笑 )
    • 0
この回答へのお礼

背を気にしないってどういう心理なんですか??

背は大きい方がいいでしょ??

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
相手があなたをどう思うかはわかりませんが、行動を起こしてみるのも良いと思いますよ。
頭で考えているだけでは、今後の事は何もわかりませんよね。
あなたの幸せを願います。

『よりよく生きる道を探し続けること。それが、最高の人生を生きることだ。 - ソクラテス』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0