横浜市内で、土地を買って好きなハウスメーカーで家を建てたとき
4000万円でおさめることはできるんでしょうか?
そろそろ家を買おうと思って調べたところ、マンションだとちょっと探せば
ありそうだとはわかりました。じゃあ一戸建てはどうなんだろうと
調べようと思ったのですが、マンションほどはっきりいくら、と
わかることができませんでした。建て売りとか条件付きだと
思うようにならないように聞いたので、土地と建物は切り離したいのですが
4000万円(オーバーしても4200万ぐらい)が上限なので、
実現性があるのかないのかをまず知りたいと思っています。
(あるのだったら展示場にでも行ってみようと思います)

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

正直厳しいですねェ…

横浜市の場合、条例で最低敷地が100m2以上ですので泉区とか青葉区とか…
 そこらへんでないと土地+建物では無理かもしれないですね。

4200万円が上限ってことであれば、条件付土地+建物の方でしたら比較的安く済みますので、こっちの方をお勧めします。

自由度がないとおっしゃいますが、建売でなければ結構自由きくと思いますよ
    • 0