プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はサッカーを観戦したい

I want to see soccer games.

なんでgamesなんですか?gameじゃだめなんですか?

A 回答 (3件)

a soccer game ならばOKです。



a が無いからgamesなだけでしょ。
    • good
    • 0

冠詞は日本語にないので、訳するときに概ね略されます。

もし、略さずに、厳密に原文に即して訳すと、

「私は幾つかの(=いろいろ)サッカーゲームがみたい」となります。

I want to see a soccer game. とすれば、「(一つでいいか)サッカーゲームが見たい」となります。

I want to see the soccer game. となれば、「私は(その)サッカーゲームがみたい」となります。
    • good
    • 1

一般総称としての無冠詞複数名詞を用いる典型的な英語の語法の一つです。


I like dogs.
Cats are my favorite.
It's horses for courses, isn't it?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!