プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、40代後半です。
短期間、1ヶ月半くらい職場男性と不倫関係でした。
不倫をする女はバカですか?
たまたま好きになった男性が既婚者だったというのは言い訳ですか?
不倫は純愛ではないことは分かります。
数年、奥さんとセックスレスだという悩みを持つ男性と
割り切りで付き合うことは最低なんでしょうか?

都合よく独身女性が独身男性を好きになることができたら
苦労しません。
私は過去に お付き合いしていた既婚男性を忘れるために
今は、結婚前提で独身男性とお付き合いしています。

でも、なかなか忘れることは難しいです。

既婚男性に電話して近況を聞くことは最低の女がすることですか?

A 回答 (7件)

全体的な傾向として、ある程度年齢を重ねた男は、独身者よりは既婚者の方が魅力的に映ると思います。

そりゃ、結婚まで漕ぎ着けただけの事はありますから。そこまでたどり着けなかった、あるいは一度はたどり着いたものの、問題あって×がついた男よりは、魅了あるように見えて当然かもしれません。 だから、そういう人を恋愛対象にしてしまうことはやむを得ない部分はあるのかな?と思います。将来性はないけれど、今の自分に必要だと思ったら誰にも迷惑かけないだけの力量持った男が相手なら、しょうがないかな?と思います。ただ、居心地の良さに甘える事なく、ちゃんと全うな恋愛をして全うな人生を歩む努力はするべきです。
    • good
    • 1

ご自身の気持ちから発生した人を好きになる、ということを、自分で批判したり間違っているかのような考え方はしない方が良いです。

その理由は、自己矛盾に陥ります。そうなると誰も助けてくれません。自分自身の心の中の葛藤ですから・・・。

好きになるのは誰を好きになってもかまいません。例え既婚者であってもです。それを法律は罰することはありません。ただ、好きになった相手に配偶者がいて、その配偶者の配偶者たる権利を侵害し、それが発覚した時は相手次第ですが損害賠償請求をされる場合がある。と、いうことです。既婚男性に近況を聞くのは何の問題もありません。

好きという気持ちにブレーキをかけながら、それでも好きだという気持ちを正しく発揮したり持ち続けると、人間的に一回りも二回りも大きくなります。人生の視野も広くなります。
    • good
    • 3

純粋に男性を愛していないのに身体を許したのであれば動物ですね


ただフリーでもペアでも倫理外に愛してしまう事はしょうがないでしょうね
それは既婚者側が考える事だからです
フリーはあくまでフリーですからね
あなたを馬鹿とは思いませんよ
    • good
    • 1

一概にバカとは言えないと思います。


人を愛する気持ちは、不倫だろうが何だろうが、理屈ではないと思います。
    • good
    • 3

不倫は誇れることではありませんが、人を愛することは素晴らしいことです。


全てが理性で解決するのなら、人間が生物とし生きてい意味さえなくなります。
しかし、別れたのなら連絡してはいけません。
逆にそれも愛情ですし理性ですよ。
    • good
    • 3

あなたがその人を運命的に好きになったと思っているから分からなくなるのでしょう。

しかし、実際は世の中には35億の男性がいて“たまたま”あなたがその男性を好きになっただけです。つまり何がいいたいかというと、人はそもそもがすぐに他人を好きになってしまう生き物であって、そこに理性の介入の余地がなければ、一夫多妻どころではなく一妻多夫とか想像を超えるような混乱が起きると思います。人を愛するというときに、自分が幸せになるだけでなく、他人を誰一人傷つけてはいけないということです。
    • good
    • 1

男女を問わずに馬鹿ですね。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

当然、そうですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/20 19:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています