アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は、土方の仕事をしています。中度の知的障害です。漢字が全く読めません。だから電子辞書を持っています。だから電子辞書を使っています。運転免許を持っていません。いつか運転免許を取ろうと思います。普通自動車と中型バイクの免許と大型バイクの免許と小型バイクの免許と原付免許と普通バイクの免許と中型自動車と大型自動車とけんいん免許を取ろうと思います。自動車学校に教習所に電子辞書を持って行く事は出来ますか。持って行く事は出来ませんか。自動車学校で教習所で電子辞書を使う事は出来ますか。使うことは出来ませんか。運転免許を取ったら仕事で役に立つ役立つと思ったから運転免許取ろうと思いました。漢字が全く読めないから電子辞書を使ってい
ます。理解力判断力記憶力覚える力はあります。電子辞書があれば読解力はあります。理解能力記憶能力判断能力覚える能力はあります。電子辞書があれば読解能力はあります。電卓があれば暗算力計算力はあります。電卓があれば暗算能力計算能力はあります。回答お願いします。運転免許取れると思います。運転免許取れます。回答お願いします。

質問者からの補足コメント

  • 中度の知的障害です。運転免許取れます。運転免許取ろうと思います。危ないですか。危なくないですか。回答お願いします。本当にお願いします。

      補足日時:2018/05/20 19:46
  • 仕事はずっと自転車で行っていました。ずっと自転車に乗っていました。免許取るきっかけは 免許がなかったら困ると思ったからです。それが免許を取るきっかけです。電子辞書があれば漢字が全く読めなくても読めます。最新の電子辞書を使っています。免許取れると思います。免許取れます。本当に。免許取ります。

      補足日時:2018/05/20 20:46
  •   補足日時:2018/05/20 20:47
  • 運転免許を取ったら仕事で使います。免許取ります。免許取れます。運転免許取ったら仕事で役立てます。仕事で役立てます。本当に。頑張ります。一生懸命真面目に頑張ります。本当に。

      補足日時:2018/05/20 21:02

A 回答 (6件)

軽度知的障害者です。



運転免許、実に魅力的ですよね、僕もいつになるか分かりませんが欲しいと思ってます。
質問の回答に参考になれば良いのですが、教習所に電子辞書や電卓は持って行く事は可能だと思います。ただ、そういった物を使わないと読むことも計算も出来ないとなると、いざ運転する事を想定した時には、大変苦労すると思います。
なにせ運転中はハンドルは両手で握らなくてはならないので電子辞書や電卓は使えません、結局は自分の頭で考えるしか無くなります。
けど、目標は高い方がやる気は出ていいんじゃないかと思います。頑張って免許取得出来ると良いですね!。

回答とは関係なく個人的に気になったのですが、そんなに色々な運転免許を取得して何に使うのか少し気になります。仕事に役立つのなら取得する価値はあるかも知れませんが、普通に生活する分には普通免許があれば十分かと思います。余計な一言でした。
免許取得、頑張ってください。
    • good
    • 0

>漢字が全く読めません。


 どうろひょうしきが よめなければ うんてん できないでしょう。

 うんてんちゅう でんしじしょを つかうことは できません。

きょうしゅうじょに でんしじょは もちこめるとおもいますが、
しけんかいじょうには もちこめないので、
しけんもんだいを よむことができない。
つまり、かいとうできず、ふごうかくになってしまいます。

ざんねんながら じどうしゃめんきょは あきらめることになるかと。
    • good
    • 0

電子辞書は持ち込めないでしょう。


でも試験問題はある程度予想できます。
予想できますからそれらの問題の漢字を読めるようにしておくだけでいい。
運転の試験問題に出る漢字だけなら難しくないです。
君は合格できる。
    • good
    • 0

偉いねふん


これで中度の知的障害者とはふん
世の普通のばかより うんと賢いかもふんぶはふん

普免を取ると 原付や8トントラック 今はもっと小さいかもだけれどふん
乗れるのも有りふん
ま 運転に関しては 大丈夫かどうか 解からないけれどふん

資格なら他にも一杯あるから 何でも取れるかもふん がんば
取り敢えず 自動車学校に聞いてみそふん

普通のばかよりも 漢字一杯じゃんふんぶはふん
    • good
    • 2

危ないから運転を諦めた方が良いのでは?(運転免許は取得するのが目的ではありません、安全に運行するのが目的で、運転する資格が有る証が

免許証なのです!)
    • good
    • 2

試験会場は残念ながら筆記用具のみじゃなかったかなあ。



道路標識の注意書きや案内標識も読めない事になるのかな
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!