プロが教えるわが家の防犯対策術!

あなたにとって旅をするってどういう意味がある行動と認知していますか?

旅って人生にとって必要なことですか?

A 回答 (9件)

絶対に必要なことでは無いでしょう。


趣味であり、余裕が有ればすることですね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

みなさんありがとうございます

お礼日時:2018/05/21 15:38

必要なことか?と言われれば、私には必須です。


誰でもそうかということならば、わかりません。

意味づけというか、深く考えたことはあまりないです。
止めようかと思うことはあるけど、結局始めるので、まあ、無理なのでしょう。
生まれ持ってということなんでしょうね。
生まれた時から旅が好きで、生涯好きなのだと思います。
    • good
    • 0

私は、生活が人生の旅だと思います!!


ですから、旅をするとは、日常の普通の生活を送ることだと思います。
    • good
    • 0

以前は仕事で年間の大部分が旅でした。


なので私にとっての旅は「仕事」。
そろそろ意味や目的のない旅がしたいです。「放浪」かな。
    • good
    • 0

ここではない


どこか

へ 行くことは
ココロの衛生を保ち
リセット したりして

明日への 活力になります

充電 タイムの ひとつ
    • good
    • 0

見聞を広めるための、非日常の楽しみです。

    • good
    • 0

金に余裕が無いので、必要無いと言うか、


行けない。
余裕が有れば、行きたいな。
    • good
    • 0

以前はそうではありませんでしたが、今の僕にとっては必要不可欠な事になりました。


訳あって恋愛を諦め、それに変わる自分の中での目標として自分が行った事の無い所へ行き、そこでしか味わえない景色を見たり空気を感じたりする事で、もう一度自分をリセットしてまた次の日から頑張ろうというモチベーションにしています。
    • good
    • 2

広い世界を知り、多種多様な異文化に触れたり、素晴らしい景色や町並みを実際に目にすることで、自分の視野も広がり、見識も深められ、感動も得られ、更に知的好奇心がわいて、人生がより豊かになると思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!