プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

余計なお世話で姉を怒らせてしまいました…。中学生です。夕方になり姉(社会人)の洗濯物が干しっぱなしだったので取り込み、姉の部屋に置いておくました。私が大雑把な性格であまり気にしてなかったのですがその時結構雑に置いていて、天気もよかったので乾いていたのか確認せずに置きました。さっき姉がそれに気づいたらしく、ドアを足でバーンと蹴って開けたり、足音もダンダンっとあからさまに起こっている雰囲気でした…。その時リビングには私一人で姉は多分独り言で洗濯物置いたの誰だよ…(怒)と怒ってました。まだ姉には私が取り込んだことはバレてません。負担怒らない姉が怒るので怖いです。普段お手伝いなどをやらない私が余計なお世話をし、1人で満足していたのが悲しいです。姉には今謝った方が良いでしょうか?それとも気持ちが落ち着いた明日の朝などにした方がいいですか?しょうもないと思いますが普段怒らない姉が怒るのでどうすればいいのか分からないのでよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

私ならすぐにごめんなさいいいます!


その時は、相手は、怒りますけど
私は、自分が悪いと思ったらすぐにいいます
明日でいいとか後からいいとかで
私はいっぱい後悔したし、
大人になって行くにごめんなさい、
ありがとうが言えない人になりたくないと思いました
私も私もお姉ちゃんいます
お互い大人だけど、ケンカしてもお互いごめんなさい
ありがとうはいいます
    • good
    • 1

朝がいいかな。

正直にいつも、怒らないから、冷静になるまで待ってた。気付かずとりこんでごめんね。でもお姉さんも、ありがとうじゃない❔といってみては。
    • good
    • 0

素直に、「夕方になっても洗濯物が干してあったので、良かれと思って洗濯物を取り込んでしまったけれど、悪い事だったらごめんなさい」とすぐに謝りに行きましょう。

こういう怒りは朝まで待っても直りません。今すぐに謝りに行った方が、お姉さんも怒らないと思いますよ。
    • good
    • 1

何故、親切で取り込んであげたのに、お姉さんは怒るのでしょうか。

普通は、ありがとう、です。あなたのした事は間違っていません。が、どうして怒ったのか聞いてみてもいいかもしれません…若しくは、お姉さんがお仕事で何かイライラする出来事があったかもしれません。洗濯物の事には触れず、何かあったの?と聞いてみるか、放っておきましょう…
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!