アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく雑誌・チラシで「レーザー脱毛」って書いてありますが、それは永久脱毛のことですか?それとも1ヶ月おきくらいにまた通うような脱毛なのでしょうか?値段もまちまちなので、どこがいいのかも分かりません。

また実際に永久脱毛された方に聞きたいのですが、ホントに芸能人のようにツルツルになりますか?(特にワキ)ホントに生えてこないものなんですか?(しつこくてごめんなさい)

A 回答 (2件)

どこがいいかわからない、との問いには、ukimaruさんがどちらにいらっしゃるか分からないのでなんとも言えませんが、レーザー脱毛、経験者です。

私が行ったところはその都度精算するところで、1回3万。毛を剃った状態で脱毛を受けられるので、従来の一本一本つまんで電気通して抜く、と言う方法のように、生やしておかなければならない不便さもありませんし(特に夏は!)、一回の施術が5両ワキ5分程度とお手軽でした。

毛根により活動する周期が違うため、二ヶ月ほどおいて、次の施術を受けます。それの感覚が5月になろうと一年になろうと、効果は変わらないとのことだったので、私はお金に余裕がある時を見繕って行っていました。

施術直後は毛根の所で死んだ毛が出てくるので若干、ポロポロと言う感じで毛が表面に出てきますが、その後二ヶ月くらいは殆ど生えてきませんでした。二ヶ月すると次のサイクルの毛根が活動を始めるため、また少しはえだしますが、結局私は4回の施術でほとんど毛が生えてくることもなく、肌の黒ずみもとれ、ツルツルになりましたよ。

毛が生えてくるサイクルは人によって違うと思うので大体の目安だと思って下さい。もちろん、一本の再生も許さない、と言うのであれば、断言は出来ませんが、私の場合の効果はテキメンでした。あれくらいの支出で、むだ毛処理の煩わしさから開放してもらえるなら、安いもんだと思いましたね~。

カウンセリングは無料で行っているところも多いと思うので、少なくとも上にような事項をきちんと説明してくれるお医者様であれば問題ないかと思いますが・・・。私はとある美容整形外科で施術を受けました。
    • 0
この回答へのお礼

結局4回12万円で完璧に終了できたのですね。
時間で換算すると高く感じますが、一生のカミソリ代と毛抜きの痛さを考えれば安いですね。(笑)
アドバイスありがとうございました。

私は2年前に脇を某T社で永久脱毛しましたが、その後生えてきませんよ。

施術のあとは毛穴のひとつひとつが蚊に刺されたように熱で膨らむので、とにかく冷却が大事です。私は冷却用品を買うのを少しケチッたためか、すこし肌がザラザラですが、ちゃんと言われた通りにしていればスベスベになったのだろうなあと思います。あとは個人の肌の強さですね。
    • 0
この回答へのお礼

アフターケアが重要なのですね。脱毛したらすぐスベスベ!と思っていました。ひとつ勉強になりました。ありがとうございました。