プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

35歳、流行の服は何歳まで着ていいのでしょうか?

例えば今流行りの花柄の長めのガウンなんて見てると可愛いのですが、

痛くなるのも嫌だし、最近、何を買ったらいいかわからなくなり服自体あんまり買ってません。

流行って何歳まで追っていいものでしょうか?

A 回答 (7件)

なるほど!


そっかぁ(*^^*)

花柄とか好きなんですね☆

ぺこ、りゅうちぇるは、
確かに個性的。
可愛いですが、そうとう
見た目を気張って、
頑張ってないと、
普通なら、
カナリいたくなっちゃいますよね。

うーんと、
花柄、
靴下とかなら、大丈夫なんじゃないかな。

長めのデニム地のスカートにあわせても可愛いかも。
それこそ古着でもオッケーかも。

花柄のカーディガンも、
色味や、柄によっては、
30過ぎても着れる気がしますが。

矢沢あいさんの、
漫画で、
ファッション関係のやつ、
ありましたよね。

何となく思いだしちゃいました。

古着も、研究してみたら
奥が深いと思いますし、
せっかくだから、
好きなの、研究して
着れるようになりましょうよ!

体型は、
そうだなぁ、
目標があれば、
頑張ってもとに戻せるのでは?

あのワンピ着たいから
ガンバローみたいな。

これからの季節は薄着になるし、カーディガンは、
好きなの選んでもいいんじゃないかなーと思います♡

シェイプアップに効果的なのは、有酸素運動と、
あとは、代謝をよくすることかなぁ。

旦那さんになる人に、

「わ、痩せてかわいくなったね☆」って言ってもらえると嬉しいですよねー!

頑張ってくださいねー!
応援してます‼
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんて優しい回答なの(T_T)嬉しいーー

今日もユニクロにて婚約者氏にぽよぽよだの、入るのか?だの言われ落ち込んでました、、

褒めるタイプの彼氏ではないのですが、痩せて綺麗になって見返したいです!

わかります、漫画パラダイスキスですよね、ちょうど今読んでます。

もともと洋服は大好きなので、せめて体重をもとにぐらいは戻したいです(T_T)

古着も楽しいですよねー

カーディガン、花柄良いですねぇ

今日ジム代を出してやるから痩せろと言われました(T_T)

りゅうちぇるとは真逆の男臭いやつです。

応援とても嬉しいです(*^^*)

お礼日時:2018/05/26 23:43

好きな色、ついつい選んでしまう柄、ありますよね?



難しく考えなくても、

好きな着心地や素材、
ありますよね。

着心地のいい、自分の好きな色を着ていると落ち着きませんか?

シンプルに

今の自分にとって

気持ちのいいもの、

が、周りから見ても

自然体で

「いい感じ」にみえるのではないかなぁ、と思います。

流行じゃないもの、

定番でいいんじゃないかな?

小物で、
流行を取り入れてみては
いかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

ありがとうございます。小物で流行いいですね!

試してみます。昔、古着にハマっていて、今だにその癖がが抜けず、

高円寺、下北沢あたりが大好きです。

さすがに青文字系の店員さんの超個性的(りゅうちぇる、ぺこみたいの。)

な格好は出来ないけど、可愛いな~と思ってしまうんです。

最近の流行も同年代はダサい、ダサい、というのをネットの掲示板なんかで聞きますが、

けっこう好きなんです。

昔の流行も今の流行も好き。80年代のファッションも可愛いと思います。

若い子が花柄のまえあきワンピなんかデニムに羽織っていると本当に可愛いな、と思いますし。

30過ぎると完全にファッション難民です。

自分の好きだけでファッションを選べなくなるし。

好きな柄も年を考えてしまいます。

それでだんだんファッションがどうでも良くなると、

体系まで崩れてきました。

本当になんとかしなきゃ

お礼日時:2018/05/25 22:49

人のつくった流行より、自分の好きな服を着ればいいの。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。アラフォーですが、青文字系の服は痛いでしょうか?

お礼日時:2018/05/25 22:39

流行りを取り入れるのはいくつになっても着ても良いと思いますよ!


着こなし方や合わせ方が大事なんじゃないですかね?
年相応の着こなし方なら何ら問題はないと思います!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

その、年相応というのがよくわかんなくて、、

良い年こいて、古着や青文字系の服にも惹かれてしまいます。

高円寺とかも行って若い店員さんとも話してしまいます。

まるっきり同じ格好をすることなんてないけど、、

年相応かぁ、わかりました。研究してみます。

お礼日時:2018/05/25 14:34

女子アナウンサーやお天気お姉さんは、40歳前半でもパンストにミニスカートだから。


肌質やスタイル、体型次第では?
ちなみに既婚ですか??
「35歳、流行の服は何歳まで着ていいのでし」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

独身で結婚予定なんですが、、

ミニスカはもうはけないなぁ

旦那さんになる人に痩せろ痩せろ、と言われるので

土俵にすらたってないのか、、笑

お礼日時:2018/05/20 23:15

似合っていてTPOに相応しく


痛々しくなければ年齢はあまり関係ないです。

ただ流行を追いすぎるがためにプチプラなものに手を出して
失敗する人が多いです。

ブログとかって参考になる人は余りいないです。
自分の似合うものは試着して見極めたほうが賢明です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。服ですらネットで全部買える勢いの世の中ですが、

ネットじゃ試着はできませんよねー

流行=何歳だとダメ、ってわけじゃないんですね。

痛々しいかどうか、のラインって自分で決めちゃっていいのかどうか、、

お礼日時:2018/05/20 22:57

何歳でも良いと思います。



肝心なのは、自分に似合う服を選んでるかどうか…かと。


ファッション雑誌そのままをマネして着る歳ではないですし、
流行しているアイテムも1つじゃなくだいたい複数あるわけですから、
その中から、経験値で、自分に似合うスタイルを把握している歳だと思うので、

まんま流行を取り入れるんじゃなくて、
流行の服も取り入れながら、
「どれだけ自分らしく着こなせるか」…じゃないでしょうか?

それができれば、流行アイテムじゃなくても、
定番服でも、『着こなせている=おしゃれ』だと思うんで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

似合う、ですか、

なんか自分が似合う!と思う服と他人が似合う!と思う服って違いませんか?

経験値は残念ながら、、年のわりには笑

着たいものをただ着たいだけ着るor適当という極端なことを繰り返して来た結果

全然センスが磨かれてません。

ただの自己満だったと思います。

クールもガーリーも古着もコンサバも着てみたけど、

じゃあ何が自分に合って、年齢も考えると痛くないのか、

自分らしさと世間体?を擦り合わせるとわからなく、迷走してます。

そもそも自分らしさって?

着たいものと似合うものの違いとか、

恥ずかしながら、すごく初心者です、、

お礼日時:2018/05/20 22:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!