プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人生がうまくいかない人の共通点は何だと思いますか?

A 回答 (8件)

ネガティブです!


考えは行動や生き方にそのまま出ると思います。
    • good
    • 0

頑張らない人、知力の劣る人、責任転嫁


ばかり考えている人、などです。

学者では、自制心を上げているひとが多いようです。


「マシュマロをすぐ1個もらう? それともがまんして、あとで2個もらう?」

これは、行動科学で最も有名なテストのひとつ、マシュマロ・テストです。

このテストの考案者であるウォルター・ミシェルは、
マシュマロを食べるのをがまんできた子・できなかった子
のその後を半世紀にわたって追跡調査し、
自制心と「成功」との関連を調べました。

その結果、我慢出来た子は成功し、出来なかった子は
成功しない、ということが明らかになりました。

この成功てのは、成績がよい、ちゃんとした仕事に就いている
生活保護を受けていない、犯罪者になっていない、というような意味です。
    • good
    • 0

うまくいかないというよりは、うまくしようとしない方ですね!!うまくいかなくても、プラス思考にとる方は、よいことに使おうと思います。

気持ちとは、直感的な気持ちよりも、その気持ちをどのようにとらえるかですね!!
    • good
    • 0

愚痴ばっかり言ってる人。

手助けしてあげようと思っても、同じ愚痴を何回も聞かされると、悪運が乗り移ってくる感じがして、遠縁になってしまいます。
    • good
    • 0

物事に対して


感謝の気持ちが無いからです。

感謝、感謝、感謝、
一回休んで
また感謝。

合掌・礼拝。

ですね。
    • good
    • 1

計画性がない。

目標がない。なるようになれみたいな投げやりな人生
    • good
    • 0

努力の量が足りない


努力の方向が間違っている
感謝が足りない
    • good
    • 1

情報不足。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!