【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

新婚旅行後の1か月後に友達と海外行きたいと言われました。
結婚式や、新婚旅行、そのすぐ後に家の購入、子作りなどを考えています。出費がかさむし、、その時は結婚したばかりだから一緒になんでもやりたいです。

彼女は結婚を機に、友達は仕事が嫌で、だから同時期に仕事を辞めるから行きたいと。
そんな一か月後に行くとなると新婚旅行も100パーセント楽しめなさそう、お金も気になってくるだろうし。その話をされてから色々と身が入らない。彼女のとの考え方が明らかに違うし。100%同じじゃないとダメとは思いませんが。なんか新婚なのに最初からバラバラに感じてしまいます。
自分の心が狭いのでしょうか?

たくさんお金をもっているなら気にならないと思うんですけど。

A 回答 (6件)

何かが違うと考える主様の考え方は正解。


価値観が少しずれているよね。
考え方次第。
結婚しても自由を満喫する相手なら 自分も自由を満喫できるかも。
ただ
先が思いやられますね。
    • good
    • 0

彼女のお金であなたの了承を得て行くなら、新婚一ヶ月で友達と海外旅行に行っても良いとは思う。


でも、貴方が承服していないのに強行するのはどうかと思うし、友達との旅行の行き先によって貴方との新婚旅行の行き先を変更するのはあり得ない。

貴方が大切にされていないと感じるのはもっともだと思います。全然心狭くないです。

貴方の気持ちは彼女に伝えられましたか?
きちんと、貴方が傷ついているということを彼女に分からせる必要があると思います。彼女はそんなに深く考えていないようですし、あまり深刻な話と思っていないようですが、事の重大さは貴方が説明するしかありません。

伝えても旅行に行くというなら、同棲するのはその友達との旅行が終わってからにするというのはどうでしょう?
友達との旅行が気になって、一緒に生活していたら余計にモヤモヤすると思います。(もし、もう同棲中ならすみません。)

家の購入、子作りは少し待った方が良いように思います。
もしくは、今からさっさと子作りするか。
旅行がいつかは分かりませんが、安定期でないとドクターストップかかりますので(新婚旅行から逆算してタイミングは計算して下さい)。この場合、新婚旅行も行けなくなる可能性はありますけどね。
    • good
    • 0

彼女の親が常識的な人だったら叱ると思いますけどね。

あなたの一番行きたい場所を友達に譲ることはないでしょう?新婚旅行は一生に一度ですからね。我慢しないで話し合った方が良いですよ。最初が肝心ですから。そういう事は独身時代に済ませておいて欲しいですね。
    • good
    • 0

わがままな女性と結婚したのですか?


いつも、自分が優先ということですこれから先も。
結婚した場合、家は買わない・子作りもしないでしばらく様子をみるほうがよいでしょう。

彼女も友人も常識外れです。新婚1か月で友人と旅行なんてあり得ない。
彼女は結婚して仕事をやめてぶらぶらしているということでしょうか?
友人も仕事がイヤでやめる、入りびたりになる可能性ありです。

貴方の人生です冷静に考えて判断してくださね、貴方の考えは普通ですよ。
彼女がおかしです。彼女の親も何も言わないのですね価値観が違う人とは生活できないよ。
ストレス溜まりますよ。

結婚はやめたほうが良いと思います。
    • good
    • 1

新婚旅行の一ヵ月後に友達と海外旅行なんて行きませんよね、普通。


彼女もその友達も常識がないと思います。
しかし子作りを考えてるなら妊娠する前に行っておきたいと思うかも知れませんね。
お金のことは彼女の貯金から出してもらうことにすればそう気にすることもないのでは?
もし貯金もないのに旅行に行くと言ってるのだとしたらダメ出ししていいと思います。
    • good
    • 0

例えばですが


彼女に「自分のお小遣で行くのはいいけど、1ヵ月後は色々忙しいから
できればもっと後にして欲しい」と言ってみては?
心が狭いとか、甲斐性が無いとか
そういう事の前に、自分がどう思っているのかパートナーに伝える事が大事だと思います。
そして二人で歩み寄っていくのがいいのでは?
結婚したら独身時代のように
自分の思いだけで自由に行動出来るわけではない
彼女にそう伝えるのと同時に
あなたもそう理解したほうがいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お金の価値観も違うんだと思うです。
自分はハワイ行きたかったんですがその友達とハワイの話出てからヨーロッパ行く?と言われました。
貧乏旅行するからと言われたけど、アジアならともかくハワイで貧乏旅行なんでしないでしょと思います。

自分が大事にされてない気がします。一番でもなく。

お礼日時:2018/05/21 00:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q結婚後の友達との海外旅行

こんにちわ。新婚主婦です。

みなさん、結婚後の友達関係ってどんな感じですか?
今年の夏に学生時代の友達と海外旅行に行こうかという話が持ち上がり、今回は奮発して台湾に旅行しようとなりました。
行きたいとは思ったのですが、私の夫ができれば海外は止めて欲しいと言っていて。理由は「心配だから」だそうです。
「大丈夫というのは分かっているけど、やっぱり行って欲しくない」と言われると、ムリに行くのも気が引けます。
国内だったら何も言わないけれど海外だと、何かあったとき何もしてあげられないのが不安だそうです。
私も絶対に海外に行きたいわけじゃなくて、ただ自分ひとり旅行に行かないという現実が少し寂しくって。
台湾行きはもう決定してるので今回は遠慮しました。

結婚後の友達関係ってどうなんでしょう?
こんなことが続けば疎遠になるのでしょうか?
メールや手紙ではよく連絡を取り合ってはいます。
ただ、旅行する、遊ぶということになると私だけ極端に参加回数が少ないです。
大事な友達なので疎遠になりたくありません。

Aベストアンサー

こんにちは(^。^)
わたしも新婚主婦です。

わたしも独身時代は旅行ばかりしてました。海外旅行も年二回とかしてました(^^;)
去年の今頃はアメリカに友達と旅行してました。しかも結婚も遅かったので尚更そうですよ(>_<)

そう思うと結婚してから交友関係が変わるのは寂しいものがありますし、独身のころが懐かしくなることだってありますよね。どうしても結婚すると自由が利かなくなるのはしょうがないですよね。

夫の仕事の関係で勤めもやめました。しかも片田舎で、知人もいませんが、今はそれほど寂しさを感じてはいないです。前から友達は遠距離(国内外)でしたのでメールで連絡することは変わりないですし、以前旅行といえば一人旅が多かったのですが、最近は夫と一緒か友達と一緒のほうが楽しいんですよね。夫が仕事の関係で長期の連休が取れないので、なかなか旅行も実現しないのですが、このGWには夫と九州を楽しんできました(^^)v

夫とも遠距離だったので、ご主人がおっしゃることわかります。つきあってたとき夫が全く同じこと言っていましたから。それにご主人も本当は一緒に行きたいのではないのでしょうか?わたしももし、夫を置いて自分だけ旅行していたら、友達と一緒で確かに楽しくても「夫と一緒なら・・・」って考えてしまっているような気がします。ご主人の立場になっても独身の頃と違って自由が利かなくなった部分ってあるような気がしませんか?
結婚って一人のときと違って自分の好きなことは思うようにできなくなっても二人でいることのほうがもっと良くなると信じているからできるのかな?と思います。

独身のお友達もこれから結婚されたり、転勤されたり、何らかの転機は有るかと思います。それに人と人との関係って時間がたつと必ず変化はあるように思います。
変化につれて付き合いかたも変わっていくのかもしれません。だけど付き合い方が変わったからといって疎遠になるとは限らないと思いますよ。
今もこういうときは寂しさを感じてもやはり結婚をしてよかったなって感じることおありだと思うのです。そうして何かを失うことは何かを得ることなんだろうなと感じるこの頃です。

わたしも次回は夫と一緒に海外旅行するのを夢見て積み立てしないとなあって思うこの頃です。

どうぞお幸せに(゜゜ゝゝ敬礼

こんにちは(^。^)
わたしも新婚主婦です。

わたしも独身時代は旅行ばかりしてました。海外旅行も年二回とかしてました(^^;)
去年の今頃はアメリカに友達と旅行してました。しかも結婚も遅かったので尚更そうですよ(>_<)

そう思うと結婚してから交友関係が変わるのは寂しいものがありますし、独身のころが懐かしくなることだってありますよね。どうしても結婚すると自由が利かなくなるのはしょうがないですよね。

夫の仕事の関係で勤めもやめました。しかも片田舎で、知人もいませんが、今は...続きを読む

Qホテルはあるのに飛行機が取れない 6月にハワイへ新婚旅行に行きます。まだ飛行機ホテル予約してません。

ホテルはあるのに飛行機が取れない
6月にハワイへ新婚旅行に行きます。まだ飛行機ホテル予約してません。
気に入ったツアーがありましたが、ホテルはあるのに希望日程の飛行機が満席とのこと。
飛行機を抜いた金額で予約ってできるのでしょうか。
飛行機は別で探せるならそれも検討しようかと。。

Aベストアンサー

6月のハワイをこの時期に予約となると、飛行機がいっぱいなのは仕方ないかも。
手段としては、
①飛行機のみ個人手配
②日程を変える
③便を変える
④違う空港から飛ぶ
⑤他の国を経由する

Q彼のご両親に会った時のことです。 彼の実家に行くことになった時のことです。もともと口下手な部分があっ

彼のご両親に会った時のことです。

彼の実家に行くことになった時のことです。もともと口下手な部分があった彼に、進行するのは貴方だから頑張ってねと事前に伝えていました。自分の両親の前だから大丈夫だろうと思っていたのですが、いざその場になると何の話をするわけでもなく、シーンとした時間が多い状態になりました。私の紹介も微妙な感じになってしまい、いつまでも言い出さないので結局自分から名乗ることになりました。
ご両親も気を使って、いろいろと話を振ってくれたのですが返答するのは私だけで、彼はキョロキョロしてロクに話をしませんでした。

帰る時にご両親から、話し下手な子でごめんねと言われました。何となくですが彼に頼りなさを感じました。私の両親とはお互いの都合でまだ会っておらず、近日中に予定を合わせるつもりなのですが、実の両親の前でもこの状態なので、私の親の時はどうなるんだろうかと不安です。

旦那が口下手だ、という話を周りで聞いたりするのですが、その方達は結婚挨拶をした時、円滑に進める事が出来たのでしょうか?

Aベストアンサー

口下手な彼の結婚の挨拶は心配ですよね。彼のご両親も心の中で応援していたことでしょう。口下手だからこそ気持ちが上手く伝わる事があります。また、あなたの信頼する気持ちこそがここ一番の彼を強くすると思います。あなたなら大丈夫だと事あるごとにお話されてはいかがでしょう。上手くいきますよう応援しています。

Q慰謝料を再度請求したいです。 主人に不倫され、離婚しました。 相手の不倫女に慰謝料を支払ってもらいま

慰謝料を再度請求したいです。
主人に不倫され、離婚しました。
相手の不倫女に慰謝料を支払ってもらいましたが、やはり金額が低すぎたなと後悔してます。今後は連絡をお互いにしないと示談書を取り交わしました。
もうこれ以上は請求は不可能なのでしょうか。
ちなみに主人とは子供もいたので結局再度入籍しました。
円満なら慰謝料ももらったしいいかと思えるのでしょうが、もとに戻りましたが上手くは行ってるとは言えず、不満があるからこんな考えになるのだとは分かっています。
再度不倫関係にならない限り無理なのでしょうか。。

Aベストアンサー

再度失礼いたします。
思い出したのですが、ご主人の不倫女、確か30代の半ばくらいの年齢で独身。そして、その女の父親が関係する企業にあなたのご主人がお勤めになっている。そのご主人の不倫相手の女は、自分が好きになったのに何故悪い。何故慰謝料を払わなければいけないのか。等々の相談をここにしていたのを思い出しました。もし、間違いなければ、あなたが今回の気持ちになられるのも人情として納得できます。ご主人の不倫相手の女とあなたを比較して考えるとあなたの方が遙かに常識的です。全体像をある程度分かればあなたの方を応援したくなります。あなたに正義があります。

あくまでも私の推測ですが、ご主人と不倫相手の女は今も不倫は継続しているものと思います。何しろご主人の不倫相手の女は世間知らずで我が儘、と言う印象を強く受けた気がします。50万円を支払ったのだから、別れる必要は無い。と、いう考えをする女性です。従いまして、今一度不倫の証拠をキチンと撮りましょう。そして、次の慰謝料請求は不倫の証拠と、あなたが不倫によって被った損害の根拠を心身及び物理の両面に渡ってあきらかにして、慰謝料を請求しましょう。

心身とは精神的なことを主に意味します。もちろん体調不良により何か不都合が発生したのなら身体的な意味も含みます。それの損害を証明するために、心療内科に行って、夫の度重なる異性問題で眠れないのです。などと言って薬を貰っておきましょう。物理の面というのは、ご主人の不倫によって、要らざるお金が出ていったのでそれらの請求です。例えば、弁護士に相談した費用とか交通費とか、余計な物を買ってしまったとか、何でもいいのです。それらを整理した上で各項目別に請求すれば、ただ単に慰謝料を請求するよりも説得力もあり法律の根拠に叶っていますのでトータルの慰謝料は沢山支払ってもらえます。

そして、更に言うなら、相手女性の悪質性は、明らかですのでそれらと共にご主人の立ち位置なども絡めてやれば、それなりの慰謝料の請求は可能になり支払ってもらえるようになります。しかし、何もかもあなた次第ですが・・・。もし私が、あなたのようなケースを相談を受けたなら、相手女性の環境の背景、不倫の悪質性その他を考慮して500万円は請求します。それだけの請求の根拠は証拠と共に示せると思います。以上、思い出しましてので、又、あなたが悪質であるかのような書き込みもありましたので、それは多分断片的な解釈では無いだろうか。と、言う思いもあって書きました。

再度失礼いたします。
思い出したのですが、ご主人の不倫女、確か30代の半ばくらいの年齢で独身。そして、その女の父親が関係する企業にあなたのご主人がお勤めになっている。そのご主人の不倫相手の女は、自分が好きになったのに何故悪い。何故慰謝料を払わなければいけないのか。等々の相談をここにしていたのを思い出しました。もし、間違いなければ、あなたが今回の気持ちになられるのも人情として納得できます。ご主人の不倫相手の女とあなたを比較して考えるとあなたの方が遙かに常識的です。全体像をある程...続きを読む

Q結婚式当日の料理発注ミスをどう対処するべきか教えて下さい

結婚式を先日終えました。

当日、お色直しの入場でテーブルを見てみると
発注していた内容の料理よりグレードの低いものが
並んでいました。

私は、驚きメインの席へ移動中にスタッフへ
お願いした料理と違うと指摘。

披露宴のお開きには、プランナーと責任者が来て謝罪。

また、後日お話ししましょうと言われました。

補足ですが、当日は席次表に料理メニューを記載しておりました。

そのため、友人からこっそり内容が違うことを指摘されました。私も友人に料理が美味しいの!と、事前に内容を話していたこともあり、たまたま違いに気付いたようです。

また、料理のグレードを下がったものが列席者へ出されたことでケチったような印象の式になってしまい残念な気持ちでいっぱいです。

私は、今後どのように対応すべきでしょう。

先に払っている分の披露宴の費用は、
差額分は請求できるかと思います。

他に、何か指摘したり行動できることがあるのでしょうか。

どなたかアドバイス下さい。

Aベストアンサー

参列者全員に、菓子折りを自宅に送ってもらう、慰謝料がわりと、あくまで式場側の手違いだと知らせる為

式場側のミスで、料理に不備が出たこと詫状を添えて

菓子折りも、一人2000円程度でも構わないが、センスあるものがいいですね

それとは別に、差額を返してもらってください
差額を返してもらうだけじゃ誤解されたままですからね

誰でもミスはあるとは言え
このミスは
一生残ります。
グレードが高いなら、まだしも、、

しかし、結婚って困難がつきものですね
まさか、すでに始まっていたとは(~O~;)
二人で乗り越えたね!って自信になればいいと思います

そこを乗り越えたら、
はじめて、おめでとうございます!かも

頑張って下さい

Qやはりいい人から順に売れていく(結婚)していくのが普通でしょうか?33歳 女は魅力のない売れ残り?

やはりいい人から順に売れていく(結婚)していくのが普通でしょうか?33歳 女は魅力のない売れ残り?

Aベストアンサー

見た目が良くて愛想も良くて、気働きがきく人が売れ安いのは事実だと思いますが、結婚後、離婚にまでは至らなくても夫に愛想を尽かされる妻も沢山いるわけです。
本人がそれを認めることもありますが、認めない女性が勝手な自己弁護を言い募る姿は醜いですよ。
でも、そういう女性は良さげな男性と出会った瞬間に、脱ぎ捨てた猫をまた被るのが上手いし、その猫が中古品だということに気付かない男性も多いこと多いこと。

売れるからいいということより、買っていいのか?>男性陣よ、と言う風に思います。

酸いも甘いも嚙み分けた恋愛ができる年齢だと思います。
周りを気にするのは無駄。
それを気にして安売りするくらいなら、恋愛以外に没頭した方がマシだと思います。

Q内定後に離婚した場合、転職先に連絡はいりますか?

転職の為、採用試験を受け10月に内定をいただきました。
内定後の連絡で12月より出社する事が決定しましたが、11月現在、
離婚する事が決まりました。

 面接時に、結婚しており扶養家族として子供が1人いることを伝
えましたが、転職先の会社に離婚を報告しなくてはならないでしょ
うか?

 転職先に扶養家族の件を聞かれたときに「子供は扶養には入りま
せん」と言えば転職先の会社に不利益を与えることはないと思うの
ですが。

 正直に言いまして離婚の事実を話すのがとても恥ずかしいです。
また、悪い印象を与えてしまうのではないかと不安です。

Aベストアンサー

妻子がいて扶養に入れることは別に会社に不利益を与えることではありません。
男性社員の採用であれば、いるのもいないのもどっちもありで想定済みです。
結婚しているかどうかもそんなに問題ではありません。

質問者さんが女性だと、結構響くかもしれませんけどね。
女性の場合は姓が変わることがありますし、勤めていても夫や子どもを扶養していることはあまりないので、ものすごく想定外になります。
未婚で応募しながら、入社の時に結婚して姓がちがいますとかだと聞いてないよぉですし、既婚で応募しながら入社の時には離婚して旧姓に戻っているとドラマがあったんだねと思います。
男性の場合、妻子がいるのもいないのもどっちもありですから。

入社した時に、いろんな書類を書きます。
うちの会社の場合、PC上で家族の生年月日や同居の有無など書きます。
他人は見れませんが、会社として管理しています。
転職先の会社に報告するかどうかですが、報告は普通は求められます。

職場のメンバーに話すかについては、プライベートなことを一切話すことのない会社ならことさら話す必要はないですが、多くの職場ではいわゆる雑談をします。
結婚しているかいないのか、子どもがいるのかいないのか 
自分からサクッと話した方が楽だと思います。
話さないでいると何かあるのか、はれ物に触るように接しないといけないわけで、打ち解けることは難しいですし、それは仕事にも響いていきます。
本人が思うほど、離婚は恥ずかしいことでもありませんし、悪い印象でもありません。
むしろ自分のことを一切言わない人 もしくはウソをつく人の方が、薄気味悪いですし、コワいです。

妻子がいて扶養に入れることは別に会社に不利益を与えることではありません。
男性社員の採用であれば、いるのもいないのもどっちもありで想定済みです。
結婚しているかどうかもそんなに問題ではありません。

質問者さんが女性だと、結構響くかもしれませんけどね。
女性の場合は姓が変わることがありますし、勤めていても夫や子どもを扶養していることはあまりないので、ものすごく想定外になります。
未婚で応募しながら、入社の時に結婚して姓がちがいますとかだと聞いてないよぉですし、既婚で応募しながら...続きを読む

Q2点質問です ①15000円会費の1.5次会って、高いですか? ②プチギフトを一人500円にするか、

2点質問です

①15000円会費の1.5次会って、高いですか?

②プチギフトを一人500円にするか、1000円にするかで悩んでいます。

Aベストアンサー

①1.5次会と言うくらいですから、着席フルコース飲み放題付きの披露宴と等しいことをやるのですよね?であれば高くないと思います。
②上述の通りであればプチギフト500円は安すぎます。引き出物並み、せめて2000円相当をご用意されては。

会費制にするなら、いただく会費はそのまま参列者側の原価相当と考えてください(場所代、飲食代、引き出物代)。
新郎新婦にかかる費用は、ご自身で負担してくださいね。会費で賄いたいなら、むしろお祝儀制にすることをオススメします。

私は15000円の1.5次会を知っていますが、内容は完全な披露宴でした。
参列者の実に8割に対してお車代を必要としたため、受付でお車代を渡すにしては数が多く、顔も知らないのに受付の負担が大きすぎるとの意味で会費制にされたとのこと。
つまり、お車代を負担できない代わりに一般的なお祝儀3万円を辞退したということです。

そういうことではなく、単なる2次会程度のものに会費15000円を要求するのはやめた方がよろしいかと存じます。

Q自分の行動は失敗だったか

私…アラサー主婦
Aちゃん…高校の同級生、今も付き合いある

高校の同級生のAちゃんの御結婚を
SNS経由で知り、プレゼントは好みがわからなかったので、高校の友人たち5人と食事をご馳走しました。

その後
結婚式はAが少し先で、自分はAちゃんのこと招待したけど欠席の返信でした。

Aちゃんの結婚式一ヶ月を切ったところで急に連絡が入り
司会進行の役職をどうしても頼める人が他にいなくてあなたにぜひお願いしたい、実は高校の同級生があなたのことをよく思っておらず招待できませんでしたと言われました。

司会進行の役職は喜んで受けたいと思っている、結婚式の出席も喜んで、
ただ高校の同級生とあんまり気まずくなりたくないし、自分がいくことでその子が来れないのはちょっと…と送ったところ返信がありませんでした。

その後挙式の3日前に連絡があり
3日前?というのは
急だなとは思ったけど
御祝いごとなので
気にせず何もそこには触れず
招待いただいたので
参加しますと返事をしました。
そうしたところ、二次会は高校の同級生が誰も来れないので、来るのやめといたらと言われて、自分はそんなに一人でも気にしないけど周りが気を使うかなと思って御言葉のとおり辞退させていただきました。

その後
私の挙式の一ヶ月を切ったところに
急にAちゃんからご連絡があり、
挙式〜二次会までフルで参加しますとのことで、私が結婚式も二次会も行けてないから悪いのでいいよと言ったところ、御祝いごと好きだから気にしないでと言われました。

御祝いの言葉や
結婚式楽しみにしてるっていう
言葉がなくて
結婚祝いのプレゼントもないので
完全に義理感か責任感か
あるいは
面白がってネタにするために
私の結婚式に来ているのかなって思いました(ブスで女友達少なくて嫌われているため、高校の同級生の間でネタにしようかと思われているのかと)

ほかの高校の同級生や大学の友達にはお前いいように利用されてるよー友達と思われていないよって言われました。

今後どう接したらいいのかわかりません。

結婚式に行ってない方の
祝儀は全額は受け取れないので
引出物のランクをあげて
後日、半額は現金か商品券で返すつもりです。
全額祝儀返すべきって意見も多くあるけどなんかそれも失礼な気もして………


なんかそもそも食事奢らない方が双方のために良かった気もしてる

私…アラサー主婦
Aちゃん…高校の同級生、今も付き合いある

高校の同級生のAちゃんの御結婚を
SNS経由で知り、プレゼントは好みがわからなかったので、高校の友人たち5人と食事をご馳走しました。

その後
結婚式はAが少し先で、自分はAちゃんのこと招待したけど欠席の返信でした。

Aちゃんの結婚式一ヶ月を切ったところで急に連絡が入り
司会進行の役職をどうしても頼める人が他にいなくてあなたにぜひお願いしたい、実は高校の同級生があなたのことをよく思っておらず招待できませんでしたと言われま...続きを読む

Aベストアンサー

質問を連投していて文章がごちゃごちゃしているのでよく分からないのですが、結局質問者はAさんの結婚式も二次会も欠席したということでよろしいですか?
他の質問では、自分の結婚式が一週間後だから欠席したとしながら、この質問では参加する気はあったけどAさんが変なこと言うから欠席しようとしたけど、結局参加しますと回答したのに、結論は欠席したって??よく状況が分かりません。
この辺りの経緯がはっきりしないと質問者様に非があるのかAさんに利用されているだけなのか判断がつきません。

面白がってネタにするためにしては結婚式の参加費用って安くありません。
素直にお祝いする、お祝いを受ける、ということが出来ず、食事奢らない方が良かったと思ってしまう程度の関係なら、正直、どっちもどっちです。

真相は分かりかねますが、もっと純粋に相手を思いやることって出来ないものですかね。大事な友達なら。
Aさんも質問者様も。

Q二人だけで海外挙式をするか、両親をよんでの国内挙式をするか悩んでいます。

タイトルの通り、二人だけで海外挙式をするか、両親をよんで国内挙式をするかで悩んでおります。
長文になりますが、ご意見をいただけると幸いです。

最初はお互いの両親と家族をよんで、海外挙式を行い、そのまま新婚旅行をするつもりでした。
しかし、その事を私の両親に伝えると
「今後たくさんお金が必要になるから、二人だけで行っておいで」
と言われました。

また、彼の両親も
「祖母の様子を定期的に見に行っているため、参列は難しいかもしれない」
とのことでした。

そのお話を聞き、挙式は国内で行い、新婚旅行で海外に行くことにしようか悩みだしました。

以下が、挙式を海外と国内とで悩んでいる理由です。

1.彼はバツイチで、前妻と挙式のみの結婚式を国内で行っています。
私は、挙式のみであれば内容よりも予算を抑えたいと考えているので、小さな結婚式での挙式を考えていたのですが、前妻ともそこで挙式を行っていました。
国内であれば、10万円程度で挙式を行いたいと考えているため、その他の式場を見つけることに苦労しています。
(私たちも事情により、披露宴は行うことが出来ず、挙式のみを行います。)

2.両親は写真で良いと言っているが、ドレス姿を見せてあげたい。

3.二人だけの挙式は寂しそうな気がする。

以上です。
海外で挙げたとしても、両親をよべば良かったとなりそうだし、国内で挙げでも前妻のことでモヤモヤしないか心配だしと、どっち付かずで頭を抱えております。

何かアドバイスをいただけると幸いです。
よろしくお願い致します。

タイトルの通り、二人だけで海外挙式をするか、両親をよんで国内挙式をするかで悩んでおります。
長文になりますが、ご意見をいただけると幸いです。

最初はお互いの両親と家族をよんで、海外挙式を行い、そのまま新婚旅行をするつもりでした。
しかし、その事を私の両親に伝えると
「今後たくさんお金が必要になるから、二人だけで行っておいで」
と言われました。

また、彼の両親も
「祖母の様子を定期的に見に行っているため、参列は難しいかもしれない」
とのことでした。

そのお話を聞き、挙...続きを読む

Aベストアンサー

途中で送信しちゃいました。

旦那さんは「にゃんちゅう。の一番が俺の一番」だとあなたに主体性を求めているわけです。
主体性のなさに気づいてあげられていない旦那さんにも問題はありますが、今は置いておきます。

あなたが率先して動くリーダーになるわけです。リーダーは組織を引っ張る役です。ここで自己評価の低いリーダーの組織は悲惨になることはわかりますか?

どうせ私なんか…と思っているリーダーに組織を引っ張ることはできないので組織が壊れていき、その組織が家庭であるならば家庭崩壊になります。
どんなに能力があっても、自己評価が低ければリーダーは務まりません。
逆に能力がなくてもなにもなくても自己評価だけ高ければ後からついてきます。
自己評価は「私がいるからみんな楽しいみんな幸せ、私についてこい!なんでって言われてもそれが法則だから。君はリンゴが木から落ちるのが気になるニュートンタイプの人間かい?」と根拠のない思い込みを自分が信じるだけでできます。信じると決めるだけでできます。

ここで「私が!私でなくちゃ!」という主体性と「私といれば幸せになるのはあたりまえ」というマインドを根底に作っておくと、なにか悩み事が出てきたときに相当ややこしくても書き出せば解決しますし、日常的なものは悩みにすらなりません。

最後に思考の整理ですが、
頭の中で巡っている言葉をそのまま書き起こして、少しづつやりたいことを整理して、優先順位つけて、3位までやると決めたらそこで切ってください。
3位と4位が僅差でも4位は捨ててください。

あなたは階段を作るのを飛ばして、二階にいこうとし、いけないとわかったら20段必要な階段を1段作ってまた二階にいこうとするといったような誰が見てもやめなよ。というレベルで物事を難しくする天才のようです。

順を追って整理すればいるものいらないもの妥協するもの、簡単に仕分けられます。

途中で送信しちゃいました。

旦那さんは「にゃんちゅう。の一番が俺の一番」だとあなたに主体性を求めているわけです。
主体性のなさに気づいてあげられていない旦那さんにも問題はありますが、今は置いておきます。

あなたが率先して動くリーダーになるわけです。リーダーは組織を引っ張る役です。ここで自己評価の低いリーダーの組織は悲惨になることはわかりますか?

どうせ私なんか…と思っているリーダーに組織を引っ張ることはできないので組織が壊れていき、その組織が家庭であるならば家庭崩壊になりま...続きを読む


人気Q&Aランキング