プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代女 最近、浮気してしまいました。
再投稿すみません。大変読みづらい内容だと思うのでもう少し落ち着いて改めて書かせて頂きます。

現状交際関係にあるとは言えない状況ですが、一応4年程親しくしてる男性がいます。
彼の、かなり仲の良かった元同僚(今はその時程では無いですが、元同僚とは私も知り合いです)の現在の職場の上司とそういう関係になりその方の家に泊まりました。

彼は恐らく、と言うかほぼ確実に過去数回は別の女の人と遊んでいます。それには諸々理由があり目を瞑っていますがそういう事もあり、悔しさだとか寂しさだとか色々な感情が相まって気持ちが混濁してしまい、誘いを受け入れてしまいました。ちなみにその浮気相手は、私の彼の存在は知っていると思います。

罪を告白しても自分だけ少しスッキリするだけで、彼には心に傷をつけるので言えません。彼を傷つける事をしたくせに、自分は傷つきたくないのかもしれません。本当に最低な女だと思います。
その場の流れで浮気をしてしまったことに今は、自分の事しか考えていませんが「バレたらどうしよう」という感情と、意識的に浮気した事実にとても罪悪感を感じています。


ただ先の事を言うと今彼とはもう長くは続かないと思うし潮時かなとも思うのですが、
話し合いやその他の喧嘩等で関係が終わるならともかく、これも自己中心的ですが浮気がバレて関係が終わるのはどうも後味が悪いと言うか...。
ですが完全にこれは自業自得で自分で蒔いた種なので、人のせいにする事も言い訳も出来ないしする気もありません。

彼の元同僚の現職場で、浮気相手から元同僚に話が伝わり、そこから彼に話が伝わる可能性があると思いますか?
またもし伝わってしまった際、しっかり認め正直に謝る以外ですべき事等あれば教えて頂けると嬉しいです。
こんな情けない質問したくなかったのですが、自分の頭の中で考えてるだけだとどうしてもパンクしそうなので質問させて頂きました。
お叱りもご意見も含めて、よろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 書き忘れていたのですが、複雑な感情はありますが私は今彼の事をまだ好きなんだと思います。

      補足日時:2018/05/21 06:12
  • 浮気相手に対する恋愛感情は全くありません、悪い好奇心のようなものが働いてしまいました。

      補足日時:2018/05/21 06:15

A 回答 (5件)

文章が分かりづらすぎて頭に入ってこない

    • good
    • 0

浮気相手に、ばらさないように、釘を指しておく。

    • good
    • 0

どちらの人ともう長続きしないの?


どっちがどっちの話か訳わからないかも...
まぁその時点でごちゃごちゃだし、考えもごちゃごちゃしているので
全ての人と縁を切ったらいいかも
それも自分からね
お互いに最高でしょその方が。
みんながスッキリ
噂でバレたらとかほんとどうでもいい
真実だし。
    • good
    • 0

思う。



よくわからんけど
もっと頑張って浮気やりまくれば良いと思います。
がんばれー




とどのつまりあんたはどうしたい?
    • good
    • 2

相手のちょっとした愛情表現も見逃さないようにしてみてください。


変に考えたり、雰囲気作りしたりしなくても大丈夫だと思います。
あなたにとって 良い結果が出ますように。

『あなたが今、夢中になっているものを大切にせよ。
それはあなたが真に求めているものだから。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!