アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これは浮気?二股?遊び?

わたしの友達(A子)の話になります。
A子はわたしと同じ職場で働いています。とても美人で職場の男性からも人気が高いです。
そんなA子に同じ職場のBくんが一目惚れをしました。(一目惚れというのはBくんが自分で言ってました。)A子もBくんに惹かれていって2人は付き合うことになりました。そして今は同棲しています。
ここまでは普通のカップルのような感じなのですが、
実はBくん遠距離の彼女がいるんです。A子もそれは知っています。BくんはA子に「彼女とは別れる。でも彼女が別れ話を聞いてくれない。8月になれば俺の最終進路が決まって、彼女の方には行けないってなるからそのときに別れる。だからそれまで待っててくれない?」と言ったそうです。(Bくんは今研修中なので、8月に最終進路が決まります。Bくんの彼女はすでに今の会社に就職していて、その会社を辞めてBくんのところに来る気は無いようです。)
A子はこの言葉を半信半疑ですが、それでもBくんが好きだから別れるのを待っているようです、、、。
でもA子がこの前、本当にBくんは別れる気があるのか、自分のことは遊びなのではないかと泣いていました。なぜそう思ったのかというと、A子に内緒で彼女に会いに行ったらしいです。。。わたしは浮気相手とか二股とか経験がないので安易にアドバイスできなくて、、、。
皆さんからみてA子はやはり遊ばれていますか?BくんはA子を都合のいい女としてそばに置いておきたいだけなのでしょうか。
わたしはA子のこと大好きだし、幸せになってほしいです、、、。みなさんのお力をお借りしたいと思います。

A 回答 (6件)

人のもの取ったら必ず自分にも同じこと返ってきますよ…

あなたはお友達だから、Aさんの味方なんでしょうけど、やってることはAさん間違ってますからね。
遠距離だろうと彼女いること知ってて付き合い始めてるので、知らずに付き合っていたならこの質問は分かるんです。
でも知ってて付き合った以上スタートが2番目なので辛いことがあるのは当然です。

ちなみに、2番目が1番に上がる例はそうないですよ。
結局居心地の良い方に戻ります。
遠距離の彼女さんとの話も男がいいようにAさんに伝えている可能性だって十分にあります。

お友達なら、Aさんの事を考えて泣かないで恋愛できる道を支えてあげて欲しいです。
その男はただのだらしない男ですよ。
    • 0

だってA子さん、彼女がいるの知ってて付き合ってるんでしょ?

遠距離の彼女からすれば相当迷惑ですよ^^;
それを平気でやっちゃうBもひどいのでさっさと別れましょう。
    • 0

そのA子さんは、ただの都合の良い女になってませんか⁉遠距離の彼女とは別れるつもりはないと思いますよ❗

その彼とは別れた方が良いと思います❗
    • 0

彼女がいるのに「一目惚れ」で二股かける男はやめとけって思いますよ。

それって、A子より美人が現れたら「一目惚れ」で乗り換えちゃう危険大だし。
今はA子が一番輝いてるかもしれないけど、
年とっちゃえばどうしたって若い子には容姿で勝てなくなるからね。
そうなった時に新人の可愛い子と浮気や不倫されちゃう未来しか見えないよ。

Bくんは根本的に「自分の気持ちが最優先」の人だよ。
「今は」A子に本気かもしれないけど、
Bくんの気持ちが変わればそれを優先されちゃうってことだからね。
    • 0

やめておけ、という案件ですが…。

始まりが二股なので、彼は遠距離の
彼女とは続けると思います。
彼女の情報は彼からしか聞けないので何とでも言い繕えます。
彼の都合の良いように。
会いに行くのも内緒で、というのが
おかしい。
別れるつもりがあるなら
別れ話をしに行ってくる、と
A子さんに言わなきゃいけない。
でもA子さんは毎日近くに居られるので、好きなら8月まで信じて待つしかないのかなぁと思います。
しっかり別れてから付き合って
と言えばいいのにね。
    • 0

彼女に別れを告げに行ったのではないのですかね。

本来は、別れたいのなら相手の承認など不要です。
一方的に通知すれば済みます。
結婚しているわけではないですからね。

でも、一方的な通知でしかも直接会っていないことに罪悪感があって、直接別れを言いに行った可能性もありますけどね。

ただ、Bは彼女がいながらA子と同棲を始めるような男です。
誠実な男ではないわけですから、一旦は彼女に別れを告げたものの浮気とか二股の相手にすべく会いに行った可能性も否定できません。

この質問からでは判断できません。

まあ、A子は、Bに彼女がいることを承知の上で同棲までしているわけですから、自分自身が浮気相手、二股相手の可能性があることを認識しているわけです。

とすれば、今の時点で「遊びか本気か」を判断するのは早いでしょう。
8月にはハッキリしてしまいますからね。
    • 0