人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

例えばですが、年収1500万以上の高収入で30歳、長男。
2年おきに転勤が一生続く仕事。

前の彼女とも結婚を考えたけど、彼女が仕事を辞めたくないというので別れた。

こんな条件だとしたら、どんな女性が合うと思いますか?

A 回答 (4件)

こんにちは。


収入の部分がちょっと違いますが、ごく身近に質問者さんと同じような業界の人がいます。
別にどうってことないことですよ。
お付き合いをしている人、または、始める時にきちんと説明しておけば、それが
原因でのトラブルといのはほとんどないですよ。
相手の方も、確かに大変だけど、変化を楽しめるようになったりする、そうです。
また、子供ができれば年齢や転勤場所に応じて、単身なり何なり考えれば良いだけです。
仮に転勤のない職種でも、だからみんな幸せという保証もないものです。
結論としては、どんな境遇であっても家族がしっかりしているかどうかではないでしょうか。
    • good
    • 1

若いうちから旦那が単身赴任で夫婦別居でも平気な人(貴方は嫌かもしれませんが)


船乗りと結婚出来るような人ですね。
    • good
    • 1

専業主婦希望で、人見知りしない、コミュニケーション能力が高い女性じゃないですかね。

    • good
    • 1

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
以前のように相手に接したいなら、相手がどのような態度をしようが、気にせず、話しかけてみてはいかがでしょうか。
異性の友達関係って有ると思いますよ。または、既に別れた元恋人同士で、今はただの友達、という関係もあるのではないでしょうか。
あなたの幸せを祈っています。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q転勤族の方の恋愛観、結婚観について伺いたいです。

転勤族の方の恋愛観、結婚観について伺いたいです。

お一人、お一人で価値観は違うとは思いますが、様々なご意見をちょうだいしたく、質問します。

2~3年単位、全国規模の転勤をする方は、固定した恋人やパートナーを作らないのですか?
現地パートナー的な付き合いをして、転勤になったらさようなら…。

婚活やお見合いパーティーは“結婚目的“ではなく、友達、現地でのパートナーを見つけるため。

子どもは欲しいけど、結婚は面倒。将来を考えて、するなら地元(実家)の子

上記二つは先日まで付き合っていた男性の価値観です。

特に男性からのご意見をお願いします。

Aベストアンサー

はじめまして 二児の母です。
女性の意見ですから お気に召さなかったらスルーして下さい。

転勤は好まないですが、全国規模の会社なら 相応の福利厚生です。
それだけ安定性もあるし、仕方ないと思ってます。
実際、軌道に乗る迄 と言う事で 1年の長期出張も過去にありました。

子供は欲しいけど結婚は面倒
そんな男は不要です! それは女性が発言したとしてもそんな妻なら貰わない方が良いですね。
親一人&子一人 では とても大変な事です。
夫婦で育てても大変なのに、結婚前から《妻不要》って言って居る様な物ですから 大切にはしてもらえない。
将来を考えて地元の子 と言うのは 少し分る気がします。
あまりに距離が離れていたら 食生活や風習の違いが出て来ますから、結婚生活は日々の事ですし 愛情があると言っても そこも建て直さないとですから。
でもそれだけを重視するのは間違いです、どうしてもその人と添い遂げたいと思えば 距離があっても結婚するでしょうしね。

Q転勤先で恋愛や結婚

こんばんは。
転勤族の男性にお聞きします。
転勤先で恋愛したり結婚したりした経験はありますか?
また、地元に婚約者や彼女が居た場合は捨ててしまえるのでしょうか?
あいまいで申し訳ございませんが宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

・転勤先で恋愛したり結婚したりした経験はありますか? 
  何回か転勤していますが、その内の1箇所(現在の場所ではない)で恋愛(片思いですが)をしたことがあります。
・地元に婚約者や彼女が居た場合は捨ててしまえるのでしょうか?
   私には該当する女性はいませんでしたので、経験としては回答できません。率直なところ、人次第だと思います。学校時代の恋人と就職後に疎遠になったようなこともあると聞きますので、地元女性の方が捨てた場合も含めて別れることはあるのではないでしょうか。

 ちなみに転勤先の一つで(転勤地の)地元女性の恋人を作って、次の転勤があった後に結婚した という例は知人であります。
*質問の「地元」という言葉が「転勤族の男性の故郷」という意味の他に「男性の転勤先出身の女性」という意味にも取れましたので、念のため記入しました。

Q転勤族の心を掴むには?

タイトルの通りで申し訳ないんですが、転勤が多い人の心を掴むのって、どんな事でしょうか?
一所に落ち着かないと、付き合うとかそういう問題も考えてしまうんじゃないかって聞いたので・・・。

Aベストアンサー

こんばんは。

相手が転勤族という事は、遠距離になるかもしれない可能性が高いので、いつもいつも「さみしいよ~。」としか言えない自立していない人では恋愛の対象になれないのではと思います。結婚していれば一緒に転勤先について行く事も出来ますが、彼氏彼女の関係ではいつもついて行くわけにはいかないでしょうからね。

その言葉はていの良いお断りに近いように感じます。本当に好きなら、例え遠く離れていてもそれでも良いから付き合いたいと思うはずですよね。彼氏も彼女もある程度自立心を持つ事が、転勤族には大切なんじゃないかと思いました。いわゆる所かまわず「会いたい。会いたい。」の重い人では駄目なのでは?相手の仕事も尊重してあげないといけませんしね。又離れていれば浮気のリスクも高いですが、それをいちいち心配していては身が持ちませんので、本当に心を強く持たなくては遠距離はつらいですよ。

私の主人は転勤族&出張族です。出張中は私は独りぼっちです。でもさみしくないと言ったら嘘になりますけど、独りの時間は自分を磨く大切な時間だと割り切っています。勿論転勤すれば一緒に付いて行くので、嫌がおうにも新しい環境に慣れなくてはなりません。いちいちウツになっているわけにはいかないのです。未来の事を考えたら当然強くて割り切っている人を恋人に選んだ方が、転勤族には有利なのかもしれません。私は勿論最初から割り切れたわけではなく、いつの間にか鍛えられた感じですが。

御質問が漠然としていて良く分からないので、こんな回答で申し訳ありませんが、一つ言えるのは、恋に理性は関係ありませんので、そういう理屈はあまり好きではない人に言うのではという事です。主人もそんな事は一言も言いませんでしたし、転勤族の皆がそう思っているわけではないと思えます。

こんばんは。

相手が転勤族という事は、遠距離になるかもしれない可能性が高いので、いつもいつも「さみしいよ~。」としか言えない自立していない人では恋愛の対象になれないのではと思います。結婚していれば一緒に転勤先について行く事も出来ますが、彼氏彼女の関係ではいつもついて行くわけにはいかないでしょうからね。

その言葉はていの良いお断りに近いように感じます。本当に好きなら、例え遠く離れていてもそれでも良いから付き合いたいと思うはずですよね。彼氏も彼女もある程度自立心を持つ事が...続きを読む

Q転勤前の男性の心境について教えてください。

転勤前の男性の心境について教えてください。

片思いしている男友達が今夏から欧州へ3年間海外赴任することに決まりました。
ずっと好きだった人なのでとても寂しいです。
彼は私の好意に少し気づいているような感じです。


彼は海外赴任が決まった直後飲んで少し酔ったときに「あっちに行ったらホーシックになりそう。着いて来てほしいなぁ」と言ってくれました。その時は冗談だと思って笑って流してしまいました。
その後はとても準備で忙しそうなのですが時々時間を作ってくれて二人で出かけたり食事したりしてます。
二人でいても寂しさを表すような発言はもう聞かれません。

私も「向こうに行っちゃったら寂しくなるね」など素直な気持ちをできるだけ口にしているつもりなのですが、彼は「そうだねー」としか言ってくれません。

そこで質問があります。
やっぱり会えなくなる前に好きですと伝えたいのですが、転勤前忙しい時、離れるのが分かっている時に告白されるのは迷惑ですか?
もし経験者の方や社会人男性の方が読まれましたらご意見を聞かせてください。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

相手の方はあなたの好意に気付いていたとしても確証は無いので同じようにモヤモヤとした気持ちでいるのかもしれませんね。

「着いて来てほしいなぁ。」と言ったときにあなたの反応を探っていたのかもしれません。
男の心境から言うと付き合っていない人にこういうことは2度も言いづらいと思います。
反応が薄かったので好きじゃないのかなと思ってしまった可能性もあります。

どんなときでも告白されることは嬉しいことです。
あなたが後悔したくないと思うなら思い切って告白した方がいいと思います。
頑張ってください!

Q独身の転勤族にアドバイスをお願いします。

都会からかなり遠くの地方に転勤することになりました。

各地を転々とした経験があり、その上で自分は都会が好きなんだと実感し(趣味は買い物、店巡り。マイナー映画(の映画館での)鑑賞、ライブ。暗い道大嫌い夜景大好き。静かなの苦手、賑やか歓迎。自然よりビルが好き。車大っっ嫌いetc)、やっとのことで都会に住まいを得た矢先に、地方(下見にいったら想像以上でした…)への転勤。
転勤は覚悟していたのだけれど、周りは結婚だ、出産だといっているのに自分は恋人と別れたばかり。歳はすでにR30。
そんなこんなで自分でも意外なくらいナーバスになっています。

特にに不安なのがプライベートの過ごし方。
プライベート位は仕事関係以外の人と過ごしたいけれど、知り合いはゼロで恋人もなく、気軽に地元に帰れるような場所でもなく…。
趣味で人間関係をひろげようにも、ピアノは転居先に持ち込めず(電子ピアノも×)、水泳も、プールが通える範囲にありませんでした。
しかもこちらで楽しめそうなアウトドア系の趣味は、散々付き合わされた結果、合わないことを既に実感済み…。
残された楽しみと言えば読書等一人でする事ばかり。一人時間も嫌いではない(むしろ好き)のですが、このままでは引きこもり一直線です。
そうやって3~5年後、地元に帰った時の年齢は…。

とはいえ決まったことなので、前向きな気持ちで新生活を迎えたいです。
独身の(特にR30での)転勤経験者の方、どのようにして、転勤先での生活を楽しいものにされましたか。
そして上記のような鬱々とした気持ちになったときは、どうやってのりきりましたか。
皆さんの経験談やアドバイスを頂けると助かります。

都会からかなり遠くの地方に転勤することになりました。

各地を転々とした経験があり、その上で自分は都会が好きなんだと実感し(趣味は買い物、店巡り。マイナー映画(の映画館での)鑑賞、ライブ。暗い道大嫌い夜景大好き。静かなの苦手、賑やか歓迎。自然よりビルが好き。車大っっ嫌いetc)、やっとのことで都会に住まいを得た矢先に、地方(下見にいったら想像以上でした…)への転勤。
転勤は覚悟していたのだけれど、周りは結婚だ、出産だといっているのに自分は恋人と別れたばかり。歳はすでにR30。
そ...続きを読む

Aベストアンサー

ちょっと立場は違いますが(当方、転勤族の妻です)、他人事とは思えないので解答させてください。

かなりキビシイ状況のようですが、転職は考えていないんですよね?
となるとやはり、新しい勤務地での生活に慣れるしかないですよね。

経験上、スポーツだったらチームスポーツではなく、一人でも入りやすいものがいいと思います。
私はスキューバダイビングをしているのですが、ダイビングとかサーフィンとか、山だったらパラグライダーやハンググライダーなどはどれも一人で参加する率がとても高いスポーツです。
ヘタでも誰にも迷惑かからないし、ダイビングなんて、友達同士で来てる人のほうが少数ですのでダイバー同士知り合いになりやすいです。(ダイバー同士、結婚することも多いです。ちなみに私もですが)

試合や大会もないので、他人と競うこともなく、自分のペースでできますのでストレス感じなくていいですよ。
興味があったら調べてみてはどうでしょう。

他には、乗馬や弓道、マラソンなんてのも以前やっていましたが、これらも個人競技なので、好きなときに行けてよかったです(マラソンだけは、仕事関係の人とチームを組んでいたので個人ってわけではなかったですが。。。でも楽しかったですよ)

毎週毎週・・・というペースは、私は好きではなかったので、気が向いたら・・・とかダイビングだったら天気がいいときに・・・なんて具合でしたが、それでも何度か行ってるうちに顔見知りができ、またお会いしましたねーなんてなってました。

あとは、スポーツ以外だと、料理に凝ったり、何かを作る系がありがちな過ごし方ではありますが、せっかくですからできれば外に出るもののほうがいいかもしれませんね。

独身であちこち転勤している友人(しかも田舎ばっかり)は、いつのまにかカメラを趣味にしてすごくいい写真を撮るようになっていました。
たまにハガキにして「今こんなとこに住んでまーす」って送ってくれるのですが、本当にセンスが良くて毎回感心します。コンテストとかにも出してるようですし、そういう趣味の人とのつながりもできたようです。
風景だけじゃなくて、住んでる人とか子どもとかも撮って、現地の人とのコミュニケーションに役立てたりもしていましたよ。

私が思いついたのはこれくらいなのですが、地域のコミュニティのようなサイトがあれば(mixiのようなところだとかなり限定された地域のコミュがあるようですし、探せば他にもありそうな気がします)そういうところでみんなどんな過ごし方をしてるか聞いたりするのも参考になるかもしれません。

あとは、思い切って車を持たれてはどうですか?
車キライとのことですが、田舎で暮らすには自転車や徒歩だと行動範囲がかなり限られるので、可能であれば車を持たれるとよいのでは。

免許をお持ちでなければ、まずは免許取得から。
転勤先にも教習所はあると思いますし。(遠くでも土日でバスで通うなどしてがんばってみては?期間限定ですしね)

地方は駐車場も激安ですし、軽自動車なら維持費も安いです。
ド田舎とはいっても、日本ですからさすがに車で何時間か走ればそこそこの繁華街はあると思うので、休日になったら映画や買い物、食事など、東京とは比べ物にならないまでも少しは気がまぎれるのではないでしょうか。

田舎ってどうがんばっても都会にはなりませんから、あまり「あれもこれもできない!!することがない!行くところがない!」と思いつめず、とりあえず行ってから考えるというのもいいと思いますよ。(私はそうでした)
今はネットもあるので情報収集もすぐできるし、住んでみないとわからないことも多いですしね。

私も4月から夫の転勤に伴い引越しです。

お互いがんばりましょう!

ちょっと立場は違いますが(当方、転勤族の妻です)、他人事とは思えないので解答させてください。

かなりキビシイ状況のようですが、転職は考えていないんですよね?
となるとやはり、新しい勤務地での生活に慣れるしかないですよね。

経験上、スポーツだったらチームスポーツではなく、一人でも入りやすいものがいいと思います。
私はスキューバダイビングをしているのですが、ダイビングとかサーフィンとか、山だったらパラグライダーやハンググライダーなどはどれも一人で参加する率がとても高いスポ...続きを読む

Q遠方への転勤前の告白って難しいですか?

こんばんわ。見ていただいてありがとうございます。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3848208.htmlでこの件に関して別の相談をさせてもらっていますが、根本的に質問が違うのでこちらに改めて相談させてもらいます。

ようは急遽(本当に急遽でした・・)遠方へ3年程度転勤をするのですが、転勤前に告白するというのはお互いにとってかなり難しいでしょうか?自分が告白をするのは、「3年程めったに会えないけど付き合ってください」ということになってしまうので、自分でも「無茶言うなよ」と思ってしまうくらいです。
現在の関係も、ちょっと仲がいい程度です。一度共通の趣味で遊んだくらいです。

今回なぜこんなに急いでいるかというと、彼女も20台中盤であり、可愛く社交的で、3年間彼氏が出来ないとはとても考えられないからです。

今考えてるのは、「もういなくなる自分にこんなことを言われても困るだろうけど、気持ちだけは伝えたかったんだ」くらいのことを言って、今後につなげるという方法です。消極的だとは思いますが、今の状況では仕方が無いかと思います。真剣に悩んでいます。少しでもまったくかまわないので、アドバイス・感じたことを教えてください!

こんばんわ。見ていただいてありがとうございます。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3848208.htmlでこの件に関して別の相談をさせてもらっていますが、根本的に質問が違うのでこちらに改めて相談させてもらいます。

ようは急遽(本当に急遽でした・・)遠方へ3年程度転勤をするのですが、転勤前に告白するというのはお互いにとってかなり難しいでしょうか?自分が告白をするのは、「3年程めったに会えないけど付き合ってください」ということになってしまうので、自分でも「無茶言うなよ」と思ってしまうくら...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは!

人によりますが OKだと思います
って言うか その子があなたの事を 好きかどうかですよね
好きなら OK 待ってるかもしれないし 
きらいならすぐに返事きますよ NO!って・・・

好きなら遠距離も平気です(私なら・・)5年以上も顔みてなかったのに 冷める事はなかったですよ。
遠距離の交際を無理と思うかどうかは 彼女の気持ちですよ
誰に聞いてもわかりませんよ 言ってみれば!!聞いてみれば!

Q気になる男性が転勤してしまってた。男性に質問です。

こんばんは。
春頃に知り合い、彼からの誘いで2度食事をした2歳年下の男性がいます。
彼は私に好意を持ってくれてたと思います。
典型的な草食系ではないですが、彼は恋愛経験がほとんどなく、学生のころから
彼女がいないそうです。(私は31歳、彼は29歳)
気になる女性ができても、十分な自信がないと告白できないそうです。
彼は、周りが結婚ラッシュで、焦っているような印象がありました。

彼とは食事をする時だけメールで連絡をとりあってました。
9月も食事に誘われ、食事予定だったのですが、彼が急な異動に巻き込まれ
引き継ぎで忙しく、結局10月も1日デートに誘ったものの、実現しませんでした。
しかし、食事する時間ならとれるとのことでしたので、私も楽しみにしていたのですが
よくよく聞くと、食事の日も飛行機をキャンセル待ちで帰ってきて、私と夜に食事をして
翌日また出張に出るというスケジュールを聞いて、私は気を遣い、食事は11月に延期しようと
提案しました。

11月になり、週末に彼に仕事の様子を伺うメールをすると、彼は関東に転勤になったと
返信がありました。急のことだったようです。これは事実です。
彼はとても真面目で、年上の私に気を遣い、いいよと言っても敬語です。
出会った当初は私には恋愛感情はなく、断る理由がないから食事に応じてました。
でも、9月頃から会えなくなり、彼のことがとても気になりはじめ、今度は私から
積極的に誘ってアプローチ、、という矢先のことでした。

会えてない分、彼のことを美化しているかもしれません。でも、彼はドキドキはないけど
結婚に向いている男性だな、、とは思ってました。
今後、私の住む関西に出張はあるかもしれないけど、それがいつかはわかりません。
私は10月に1日デートに誘って、自分の気持ちを確かめようとしていました。

彼も、実家に戻り、新しい仕事で忙しいと思いますし、距離のある私のことも
ほおっておけば忘れていくと思います。
安全パイで恋愛するタイプの男性なので、私から働きかけないと終わってしまう。
でも、私も本当に好きなのかはわからない。1番良いのは、彼を忘れて、近くで
好きな人を探す、、、私も年齢が年齢なので。
私の気持ちは不完全燃焼で宙ぶらりんです。。。

彼から転勤のメールがきた時、さみしい想いと、エールは送りました。
男性はそこまで手に入れたい女性でない限り、遠距離なんて選ばないだろうし
彼のような傷つきたくない男性は、よほどのアプローチがないと距離もあるし
熱もあがらないですよね?
時々メールをして繋がり様子を伺うくらいでしょうか、、、?
最後に会えずに、私も自分がどうすべきかわかりません。

アドバイスをお願いします。

こんばんは。
春頃に知り合い、彼からの誘いで2度食事をした2歳年下の男性がいます。
彼は私に好意を持ってくれてたと思います。
典型的な草食系ではないですが、彼は恋愛経験がほとんどなく、学生のころから
彼女がいないそうです。(私は31歳、彼は29歳)
気になる女性ができても、十分な自信がないと告白できないそうです。
彼は、周りが結婚ラッシュで、焦っているような印象がありました。

彼とは食事をする時だけメールで連絡をとりあってました。
9月も食事に誘われ、食事予定だったのですが、彼が急な異...続きを読む

Aベストアンサー

経験のない男性は恋愛までたどり着く方法が分からないから、アピールの仕方も知らないし、積極的にもなれないという傾向があるかもしれません。

そういう男性は、積極的な女性が現れたらコロリとイってしまいますので、早めに積極的にGETしといたほうがいいですよ!

電話かメールで直球を送りましょう。好きだと伝えればよいと思います。

それでダメなら脈無し。そもそも脈無しなら様子見してても意味ないですからね。脈あればOKするでしょう。

様子見して、他にとられたら後悔が残るだけ。

どっちがいいかはあなた次第。

Q転勤してしまった好きな人に

以前も質問させていただきました。
同じ施設内の別会社の男性で、半年間私の地元にやってきた方。転勤族。
徐々に仲良くなり2回ほど食事や休日に遊びに行った方がいました。とても話しも盛り上がり、お互いに楽しかったと思います。
また行きましょうねという感じで、さあこれからと私は思っていた矢先、転勤が決定。
私「ビックリしました!すごくショックです。来週お時間ありますか?」と誘い「ひと息つくまで暫し待って下さいm(_ _)m」の返答。
それから顔を合わせても、いつくらいになどの話もなく、最後の方に忙しい彼を気遣いながら「時間つくれますか?」と尋ねると「もう少し待って下さい~」
そんなやりとりがあったのですが(その間、約2週間ほど)、最終日にそのまま引越ししてしまったようです。
「待って下さい」の意味をどう捉えたらいいかモヤモヤと苦しかったので、彼の転勤先の新店舗がオープンしたので「オープンですよね!タイトなスケジュールで忙しかったと思います。お体気を付けて下さい。応援しています。」と思い切ってLINEしてみました。
すると彼から「寝落ちしてました。すいません!応援ありがとうございます!」と返事。
「待って下さい」と言ったことについては何もなく。
他愛のないやりとりをしていて
「来月か再来月くらいに一度〇〇県(相手がいる所)に遊びに行くかもです。案内してくれますか笑?」
「また転勤になってなければ!笑」
との返事。(LINEはいつもすぐ返ってきますが、彼からはありません。元々連絡が苦手とも言ってました)
「待って下さい」と言ってそれに対して何も触れない彼にとてもショックです。
周りに気遣いのできる、とても控えめな良い人だと思っていたので尚更・・・。多忙なのはわかりますが、一言もないって。
直接、自分の気持ちに区切りをつけるために会ってみるか、彼が落ち着くまで待って電話で気持ちを伝えてみようか、いっそこのまま忘れてしまおうか、気持ちの整理がつきません。

以前も質問させていただきました。
同じ施設内の別会社の男性で、半年間私の地元にやってきた方。転勤族。
徐々に仲良くなり2回ほど食事や休日に遊びに行った方がいました。とても話しも盛り上がり、お互いに楽しかったと思います。
また行きましょうねという感じで、さあこれからと私は思っていた矢先、転勤が決定。
私「ビックリしました!すごくショックです。来週お時間ありますか?」と誘い「ひと息つくまで暫し待って下さいm(_ _)m」の返答。
それから顔を合わせても、いつくらいになどの話もなく、最後の...続きを読む

Aベストアンサー

転勤で戻ってしまったということですね。
県がちがうくらいに遠方・・・

近くにいる関係がもう少し長く、お付き合いにまで進展していれば違ったかもしれませんが、お互いにうっすらとした好意の段階だったわけです。
あなたはこれからと思ったのでしょうけど、おそらく彼の方がここに長く居るわけじゃないということはわかっていたのでは?
まあ、半年でとは思わなかったかもしれないけど、長くて数年、1年くらいのつもりが早くに異動になってしまった。

あなたが会いに行って、その場限りで遊ぶのはいいのですが、それ以上を求められるとね・・・ちょっと面倒というのが正直なところでしょう。

遠距離恋愛にまで発展させるつもりはないということです。
お互いにお金も時間もかかります。
そこまでして付き合っていきたいと思うほどではなかったということです。

「待たないから」と返事を返して欲しいですか?
「待ってください」に返事をしないことが彼の返事です。
多忙だから返事をしないのではないですよ。。。

Q左手中指の指輪について教えてください

もつこんばんわ。女性の皆様にお聞きしたいのですが、僕がお食事にお誘いしようとしている女性は「左手中指に指輪を
しています」左手中指に指輪をしている場合はほぼフリー
と確信しているのですが実際どんな意味をもつのでしょうか?御回答お願い致します。

Aベストアンサー

私の職場の先輩は、彼氏にもらった指輪を左手中指にしていますよ。
痩せたので薬指に合わなくなったらしいです。

Q女性の「多分この男性と結婚するな」という予感

女性は「多分この男性と結婚するな」というような予感を感じる事が多いと聞きます。

この予感は、その男性と出会ってからどれくらいの期間に感じるものでしょうか?
できれば、その予感通りに結婚された女性から回答をいただきたいです。

<1>出会って3日以内
<2>出会って1週間以内
<3>出会って一ヶ月以内
<4>その他

※既婚の女性は、結婚した相手との体験を回答お願いします。
※未婚の女性は、過去に感じた体験を回答お願いします。
※男性は、知人の女性から聞いた情報を回答お願いします。

Aベストアンサー

<1>です。
初めて出会った瞬間、「あ、私この人と結婚するかも」と思いました。
始めは仲間の一人、という仲でしたが、出会って半年後に初デート。
その約2週間後に二度目のデート。
その場でプロポーズをしてくれた彼。その場で了承の返事をした私。
さぞ両親も驚いたことでしょう。朝、「仕事帰りに友達とゴハン食べて帰るから夕食いらない」と言って家を出て、帰ってくるなり「私、結婚するから」ですからね。
その時点で彼について知っているのは年齢と勤め先だけ。(なんとオソロシイ…)

結婚15年目。
取り立てて大きな危機もなく、3人の子どもにも恵まれて念願のマイホームも手に入れて今日に至っています。

あの時感じた「この人と結婚するかもしれない」は『一目惚れ』とはちょっと違う気がします。
彼に一目惚れしたのね、と言われると「いえ、一目惚れではなくて…」と、否定していた自分を思い出します。
『一目惚れ』はいろいろな場面で使います。「このティーカップに一目惚れして買っちゃった」とか「役者の○○さんに一目惚れしちゃった」と。
だけど「この人と結婚するかも…」という直感はまさに『結婚』の時しか使いません。
私も彼と出会う直前まで、私は結婚はしないかも、と思って生きていたのでこの「結婚するかも…」という直感は、『遺伝子の共鳴』だったんじゃないかと、おバカな事を考えています。

<1>です。
初めて出会った瞬間、「あ、私この人と結婚するかも」と思いました。
始めは仲間の一人、という仲でしたが、出会って半年後に初デート。
その約2週間後に二度目のデート。
その場でプロポーズをしてくれた彼。その場で了承の返事をした私。
さぞ両親も驚いたことでしょう。朝、「仕事帰りに友達とゴハン食べて帰るから夕食いらない」と言って家を出て、帰ってくるなり「私、結婚するから」ですからね。
その時点で彼について知っているのは年齢と勤め先だけ。(なんとオソロシイ…)

結婚15...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング