アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生活保護は人生の終わりでしょうか? 一度きりの人生幾つまでなら復帰できますか?ヤル気スイッチもう一度入れる方法教えてください

A 回答 (3件)

人生の終わりではありません。


人生100年時代に突入しております。
今からでも遅くないと思います。
蟻とキリギリスと言う、イソップ物語を御存知だと思います。
http://hukumusume.com/douwa/betu/aesop/03/31.htm

自分の人生は他人に任せるのではなく、自分で計画するものです。
老後の生活のため、若い時から少しづつ貯えたり、月々年金の掛け金をかけておけば最低限の生活の足しになります。
しかし、現在は毎月安い給料から掛け金をかけていても、老後もらえる年金は、年金も掛けずに楽して暮らしてきて、老後に年金が貰えなくて、
「これは差別だ、人権問題だ」と言って生活保護を貰った方が金額が多いので、このような輩がいるのが問題となっております。

まづは自助の気持ちで生活をして行きましょう。それが無理なら共助で色々な方から助けてもらいましょう、最後は公助(他の国民の血税)に頼るのが順序だと思います。
★ヤル気スイッチを入れても、電源(お金)が無ければ動かないことをご理解してください。
    • good
    • 26

先に生活保護を切る。


そうすれば嫌でもスイッチが入ると思います。
    • good
    • 2

やる気スイッチを


他人に入れてもらおうというところで
もうあなたにやる気がないことがわかります

ヤル気スイッチは
自分で入れましょう
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A