プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

元友達に言われた事なんですが
児童扶養手当貰ってて恥ずかしくないの?税金から貰ってなんてはずかしいよね?ガンガン働けよ。児童扶養手当辞めろて言
われました。今元友達は離婚児童扶養手当と生活保護受けてて自慢してるらしいです。因みに遊んでて仕事してない見たいです。元友達の事どお思いますか?酷い事言って
中傷 はいらないなです

A 回答 (8件)

別にはずかしいことでも何でもないですよ?


児童扶養手当は、ひとり親家庭のほかに、親が障害を持っている場合に子を扶養する家族にも支給されます。
国が保障する制度としてれっきとして認められていますし、現実問題として、ひとり親家庭でまだ子が小さいときとか、親自身が障害を持っているときは、どれだけ働くことが大変か!
また、ちゃんと働けるようになったらなったで、ひとり親家庭向け(上で書いたように、児童扶養手当には2種類あります)の児童扶養手当はきちっと調整(減額または支給停止)されるので、そういった意味でも問題はないんですよ。

ということで、相手の無知ゆえの暴言を受けたと思って下さい。
はっきり言って、相手がバカなだけですし、いずれ報いが返ってきますから、無視して結構です。
そういう相手とはさっさと縁を切りましょうね。

あたりまえの物を、あたりまえの権利として受けているだけのこと。
あなたには何も悪いところはないはずです。言いたい人には言わせておいて、ほっておきましょう。
人は人。自分は自分。
    • good
    • 2

主様や周りを見て真似しているだけだと思う。


今会って聞けば きっと言うよ。あの時あんな事言っちゃってごめんねって。
自分がその立場にならないと わからないことばっかりだからね。
今の自分が 働いてお給料貰って自立できているなら
ハガキ出すけどね。
>児童扶養手当貰ってて恥ずかしくないの?税金から貰ってなんてはずかしいよね?ガンガン働けよ。
そう言われた事ありましたよね。。。
すごくショックだったけど 今 ガンガン働いています。って
でも
同じ土俵には立ちたくない相手だと思う反面、
そういう遣り方でしか主様を励ます事が出来なかったのかもしれないと思う部分もあります。
自分が遣ってちゃ 意味ないけどね・・・
もしかしたら 羨ましかったのかもね。
だから自分も同じように わずらわしい旦那と別れて お金貰ってラクしようと考えたのか。
だけどさ
実際 お金貰っててもラクじゃないでしょ?
今 身に凍みていると思いますよ~。
    • good
    • 0

人間にとっていちばん大事なことは「誠実である」ってことです。

自分に恥じることはしてはいけません。

どうあれば誠実なのか、それは各自が考えることで、自分の価値観を他人に押し付けてはいけません。
    • good
    • 0

直感的にはその嫌味を飛ばすことは憎しみと同じ、即ち別れた元旦那ですか、違うか・・元友達という事は女性ですか?いずれにしてもその種の雑言は聞く耳持たず、の精神で「心貧しい人なのだ」と哀れみの心を持ちましょう。


それより自分の新しい道を積極的に探す、まだ時間はありそうだから子供さんの為にも勉強して資格の一つも目指す、保育士の科目別取りためなんか努力すれば行けますよ、やつと待遇も良くなって来たから。
思い付きで失礼ながら、昼間専門・託児所付きというタクシードライバー養成所、なんていう今時合理的な所が近くにあり、時々乗せて貰った時感想を聞くと、大して辛くないし昼間だけで託児所付きが嬉しい、との感想でしたよ。
いずれにしても酷い言葉を投げつける人は「恵まれない人」「気の毒な人」なのです、そういう無神経な種族とは縁を切って、自分の道を進んで下さい。
ご無礼とは思いながら、世間には「いい男」も半分はいますよ、お子さんの順調な発育の為にも。
    • good
    • 0

友達グループの中の会話って事ですかね


離婚児童扶養手当てなんてないと思いますよ。児童扶養手当は自治体によっては高額納税者でももらえる場合もあります。金額は変わってきますが。子供の育成を促す為のものなので辞めろはおかしい話です。
生活保護は働いてないのを自慢されると確かにどうかと思います。が、親がやってる事なので子供がどうこう言ってもムダ。その子にしたらその自慢で自分を成り立たせているのかもしれないけどね。

そんなん自慢せえへんで。って友達には言っておきましょう。
    • good
    • 1

生活保護を受けてる友達から「児童扶養手当貰ってて恥ずかしくないの?税金から貰ってなんてはずかしいよね?ガンガン働けよ。


って言われたんですか?

それなら、その元友達がアホすぎますね。
縁を切りましょう
    • good
    • 2

正当な権利を行使して何が悪いのでしょう。

そもそもその手当は質問者さんや国民の税金で出ているのだからあなたにも受け取る権利はあります。
むしろ勤労の義務を果たしていない元友達の方が受け取って恥ずかしくないのかという話ですね。
    • good
    • 2

>今元友達は離婚児童扶養手当と生活保護受けてて自慢してるらしいです。

因みに遊んでて仕事してない見たいです。
>児童扶養手当貰ってて恥ずかしくないの?税金から貰ってなんてはずかしいよね?ガンガン働けよ。
この友達が生活保護=税金 から出ているのを知っているのかな

本末転倒w
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!