アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

聞いていただけませんか。
彼とは20歳差です。
付き合って半年を過ぎてから
約1年沢山揉めてきました、
お互いに傷つけあい、怒鳴り合ったり
傷つくような言葉を投げかけたり、
本当にひどいものでした。
彼はその度に揉めるのは嫌だと
別れようと言われましたが、
ごめんなさいと引き止めてきました。



そして今回もまた大きな喧嘩をしてしまい、
1週間冷却期間を置きました。
連絡もとらず、会いもせずに
お互いに考えようと、
昨日連絡が来ました。
お互いのために別れよう、
繰り返すだけだよ。
上手くいっても君が我慢するだけだ。
君が引き止めるから付き合ってた、
納得いかないなら会って話そう。
と言われました。

今回の喧嘩の発端はこれから遠距離に
なるために幸せにする自信がない、
年齢差と身体のこと、今の俺では
君の両親の前にはたてないと、
歳の差を今更と、言い合いになり
私が責めてしまったために、
俺は揉めるのが本当に嫌だ。
揉めるくらいなら一人でいた方がいい。
傷つけたくない。とのことでした。

私は昨日の連絡でも、
別れたくないと告げました。
お互いに想いがあるなら乗り越えたいと、
この1週間気づいたことが沢山あるから
沢山謝りました。

彼は謝ってほしいわけじゃない。
君が俺に言った言葉を思い出してほしい。
受け入れてほしい。

と言われました。
それから連絡しても
いい加減にしてください。
疲れてますと返信があり、
何も言えませんでした。

諦めるしかありませんか?
私は彼が好きです。
傷ついたのも傷つけたのもお互い様です。
元の2人には戻れなくても、
また違う形で新たにと思っていました。

話し合いもせずに、
これで終わらせたくありません。

次のお休みに会おうと言われましたが、
何を伝えればいいか。

私は彼のために身を引くべきですか?
私は努力することより
彼が思い出になることの方がずっと辛いです。

取り留めのない文で申し訳ありません。

A 回答 (5件)

私も年齢差ではないですが、


彼が引目を感じていることがあり、たびたびけんかというか別れ話になります。
彼は私に対して申し訳ないし、他の人がしてあげられることを俺だとしてあげられないと私のことを思い別れ話を切り出してきます。

あなたと同じように毎回私は嫌だと説得しています。
ただ、私の彼は本当に私と別れたいというよりは
一緒にいたいが申し訳なさや辛さがあるので別れを切り出す感じなので、私が嫌だと説得すれば元通りな感じです。

私たちもこのまま続くかは
わかりませんが。

あなたが今別れて後悔すると思うなら
絶対に別れたくないと説得するべきです。
年齢のことで仕方ないと思うなら他の人を探すべきです。

冷静になれないのならここで
一旦別れて、考えがまとまったときに
彼に話をしに行くというの元通り良いと思います。

なんだか私の話ばかりして申し訳ありません。
応援しています。
    • good
    • 0

今は一旦距離を置くことをお勧めします。

気持ちが離れかけた彼にガンガン積極的にいくのはダメです。
さらに嫌われてしまいます。
絶対に逃げたくなります。

少し時間を置きましょう
冷却期間大切です。

ずっと離れて、向こうが気になり始めたら、連絡来るだろうし、
そのままフェードアウトする可能性もあるでしょうが、その時はまた考えましょう。
    • good
    • 0

喧嘩しては仲直りの繰り返し・・・


しかも彼氏さんの言う通り仲直りのきっかけは毎回あなた様からなのですね。
押せば押すほど相手は逃げてくもんです。
ひいてみましょう。
ダメならダメだし、良ければ彼氏さんから連絡来ますよ。
    • good
    • 0

彼の考えも分からなくもないですが、ケンカもしながらも


お互い考えを合わせて行くことも必要かと思います。
年の差が有るあら尚更でしょう。
彼の障害となっている年齢差、あなたは親に言っているのですか?結婚を前提ならあなたが彼について行く事も考えても。
その辺の問題をある程度見通し立ててから、彼と話し合うのもいいかもしれませんね。
    • good
    • 0

今は一番つらい時かもしれませんね


もう少し様子を見て、それでも反応がなければ会ってはっきりさせた方が良いと思います。
今は、忙しくて、きっと恋愛にまで気が回らないのだと思います。
今は辛いかもしれませんが、乗り越えましょう。応援しています。

『止まりさえしなければいい。どんなにゆっくりでも進めばよい。 - 孔子』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!