プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ヤフーIDの登録が制限されました。調べてみると205円の料金が未支払いのためみたいですが、しかし支払票なんか一切届いてくれません。ヤフーのヘルプセンターに連絡したっかたですが、ホームページで問い合わせ電話番号やメールアドレスなど記載してありません。今どうすればいいですか。教えてください。ありがとうございます!

A 回答 (2件)

ヤフー!の事務局は利用者の気持ちになっていない。

過去に何件かが有りますが、出品者と落札者のやり取りで不良品を良品とされ、N/C N/Rで逃げられた事が有ります。
*6.5万円でPC落札で、WindowsOSの認証はしていなくMSで承認されない・PCパーツも不良品・HDDは異音が多く動作不良・ケースは旧タイプ etc。
ヘルプ(事務局)に連絡をしても、保証対象外でこれも逃げられました。
ブランドのパクリや偽物が大いに有りです。
個人出品者の電話・住所もデタラメ。
*メーカーに直接持参をして調べてもらった物も有りますが、ヤフー!はまたもや補償対象外。
結果的に、ヤフー!のブランドが大事なだけで、出品者や落札者を大事にしていません。
補償対象の言葉は、口実で会員を増やすだけです。
会長の孫正義さん(ソフトバンク)の長者番付でも解ります。
*上層部だけの所得利益。
ヤフー!ショッピング・ヤフオク!共々、面倒な事案は、保証対象外で逃げます。
一つ当たる事は、ヤフー!から追放された者は、「メリカリ」に逃げている事をよく聞きます。
これが機械で退会を勧めます。
    • 1
この回答へのお礼

お答えになってありがとうございます。私もヤフーのことにちょっと失望しました。大手企業なのに、お客に対応する電話番号やメールアドレスなどもない事が納得できません。しかし、未支払の料金に何か悪い影響を及ぼされる可能性があるかどうかと心配がありますね。

>問い合わせ電話番号やメールアドレスなど記載してありません

非公開です。

ヘルプセンター
https://www.yahoo-help.jp/
    • 1
この回答へのお礼

お答えになってありがとうございます。ヘルプセンターに登録してみても問題が解決出来ませんでしたね。更に操作したいとヤフーIDの登録を要求され、IDが既にロックされたので閉鎖ループの様な感じになってしまいまって何も出来なかったんです。残念です......