プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あなたが結婚相手に求める条件はなんですか?

A 回答 (14件中1~10件)

私はじめての恋人、何とか結婚になれないと思います,條件とか、価値観とか、所詮恋と結婚が違います。

    • good
    • 0

笑顔が可愛いところ


ちなみに夫の笑顔は格別です。
    • good
    • 0

揚げ足を取るわけではないですが、


経験者として言わせて頂くと、結婚に必要なのは「工夫」「思いやり」。
逆に要らないのは「条件」だと思います。
相手はしっかり見ないといけませんが、それと「条件」とは全く違うものです。
いい「条件」が「いい結婚」にはなりません。
この誤解が婚活の苦悩の原因なのではないかと思います。

「条件」ではひとは見えない。
身長が180以上なら、年収が1000万以上なら、しあわせになれるということではないです。
「条件」と思った瞬間、結婚で一番大切なものを除外してしまうのが心配です。

「あなたはどんな結婚がしたいですか?」
相手がこの質問にどう答えるか・・それが早いかもしれません。
幸運祈ってます。
    • good
    • 0

自分が好きになった人。

    • good
    • 0

誠実、同じ価値観、容姿、・・・

    • good
    • 0

一生懸命働いてくれる人。


自分の人生に疑問を持たない人。
    • good
    • 0

経済力、フィーリングかなあ。

    • good
    • 0

信頼、楽しい話題の共通点、尊敬できること、温厚、慎ましくてもお互いに乗り切ろう


精神、やっぱりお互い好きな人、原点に戻れる人。
一番は出会った頃に近い感覚が、持続できる人ですかね。
    • good
    • 0

人間として、敬意を持てる女性か


否かです。

ワタシの嫁さんは、それはもう容姿に問題
大有りでして、
しかも、性格はメチャ悪いです。

それでも離婚しないのは、人間として
見習うべき点があるからです。
    • good
    • 0

自分好みの全身の外見


勿論中身が要らないわけではないですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!