アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏が借金して投資(ネットビジネス?)を始めようとしてます。
私も彼も20歳学生です。

先日、友人に誘われ投資成功者の話を聞きに言ったそうで、それから洗脳レベルで投資に成功するとしか思ってないバカです。
そしていつの間にか某金融会社から50万借りてました…
まず、投資をしたいと思った理由が、楽に稼げる、将来のために蓄えたい等本当にクズのようなことを言ってます。

何を言っても、俺は頑張る。少しでも可能性があるならやりたい。等の言葉ばかり並べてきます。

昨日、投資するなら別れると思い切って言いました。

別れたくない。でも投資は反対されたくない。と言われました。

この彼は一度お金も彼女も友人も失わないと気づかないのでしょうか??

彼の投資欲を止める方法はありませんか?
もう何を言っても無駄ですか?

好きだし本音は別れたくないので、みなさんどうすればいいでしょうか…

質問者からの補足コメント

  • 追記です!
    成功談を聞くだけでなく、失敗談も聞いたら?や失敗した人の記事などを読んでほしいと見せたら、マイナスなことばっかり言わないでほしいと都合のいいように言われました…

      補足日時:2018/05/21 15:32
  • もう一つ補足させてください(>_<)

    マルチ商法?で友人を紹介してその人が始めたら何%かキャッシュバックされるみたいです。
    これは違法ではないのですか??

    それと海外の会社と言ってた気がします。

    借金してまでする理由は、東京オリンピックまでにやらないともったいないと思うかららしいです。
    私には理解できませんが…

    お金の価値観も全然違うし好きですが別れた方がいいかと思ったのですが、嫌だの一点張りです。
    昨日は彼に投資を紹介した友人(20歳学生)が私を説得しに来ました。
    長話を聞かされた上で納得できないと伝えましたが、彼らの意思は変わることは無さそうです。

      補足日時:2018/05/23 20:50

A 回答 (21件中1~10件)

わたしの彼も投資してますが、かなり勉強して専門知識もつけてから、始めましたよ。


社会人で、銀行から融資も受けてます。
借金といえば借金ですが、彼の場合は同じだけ利益をうんで、それを社会のために使っているので、心配していません。

彼氏さん、友人から聞いてホイホイやるのは得策ではありませんよね。知識ゼロなのに。
失敗しないために一緒に勉強しようか!と、提案してみては?
お金の動きや今の日本経済、みんなが何にお金を払っているのか、今の日本円の価値、今後の日本円の価値等々…
投資なんて、まだ学生で借金してまですることではないですよね。
ネットビジネスって、ネットワークビジネスのことですよね?それこそ変なのに引っかかったら大変ですよ。きちんとしたものならいいですけど、、それでも稼ごうと思えば、楽じゃないです。ちゃんとしたネットワークビジネスは、頑張った分報酬が出て、だけど頑張り続けないとダメですから。
人を増やして勝手にお金が入ってくるような、ネズミ講じゃないことを祈ります。

あなたの意見に全く耳貸さないなら、あなたの気持ちが大丈夫で別れられるなら、別れるべきです。
自分を大切にしてくださいね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
人を紹介すればキャッシュバックがあるそうです。
もうなんだか泣きたいです。

お礼日時:2018/05/25 00:05

粗悪な品物を高値で売り、上の立場の者が何もしなくてもお金が入ってくるシステムが違法です。


合法のネットワークビジネスもありますが、よく知らない人からすれば同じに見えますよね。

彼氏さんの言ってるものは、胡散臭い気がしますね。わざわざ紹介者があなたを説得しにくるんですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
上の人はネットで検索すると評判の悪い方でした…

お礼日時:2018/05/25 00:08

「友人を紹介してその人が始めたら何%かキャッシュバック」


ねずみ講といいます。
いついつまでにやらないともったいない、というのは、判断を鈍らせるために焦らせる先方の「やり方」です。
彼を「子」にしたら、親玉に何%かキャッシュバックがあるのです。
そもそも本気でネットビジネスをしようとしたら、たかだか50万円ではどうにもなりません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
早く彼の目を覚まさせたいです…

お礼日時:2018/05/25 00:07

ある程度の知識があれば騙されないと思いますが、ネットワークビジネスだったら完全に騙されてます。


よくあるアムウェイとかなら典型的な例なので撤退させた方が良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
彼氏は知識もほとんどありません。。。情けないです。

お礼日時:2018/05/25 00:06

完全にねずみ講ですね。


早く撤退させる事をお勧めします。
そのうち洗脳されてあなたにも誘いがきます。
その時に別れを考えても遅いです。
早く別れて距離を置いた方が無難です。
ねずみ講は友人や知人を食い物にするやり方ですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
距離を置いてみようかと考えてます!

お礼日時:2018/05/25 00:06

それは、いわゆるねずみ講。


キャッシュバックは違法ではなくても、何世代かでやりとりが破綻するように仕掛けられているのが普通。金を失うならまだいいが、友人全員失います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
ネズミ講だよというと、ネズミ講ではない、合法など都合よく言いくるめられたのか説得してきました…

お礼日時:2018/05/25 00:05

ネットビジネスって何ですか?投資なら個人でやるならビジネスじゃないし、ネットビジネスならネタがなければ始められないし、お金も50万じゃ何も出来ない。

ネットワークビジネスなら違法で友達なくすし。
そもそも何をやるのか正確に書かないと、回答しにくいなぁと。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
すみません説明不足でした…

彼に聞いたらレブキャピタルファンドというやつみたいです!

お礼日時:2018/05/25 00:04

まず損失してもいいだけの自己資金があっての事だと思いますよ。


働いてもいない親のスネかじってるガキがやる事ではありません。
泥沼地獄に落ちる前に好きなら もっと強く説得しないと…
聞く耳も持たない人に成功はありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
借金してまですることではないですよね。
それに詐欺くさいですし、、、

お礼日時:2018/05/25 00:03

少し距離を持った方がいいです。


働いてもいない20歳の若者ではまず返しきれません。
そうなると彼女である貴女に金を無心するのは間違いない。
貴女がしっかり断れるなら良いのですが、そこは惚れた弱みってヤツでずるずる…
付かず離れずの距離をとって見てればよいのでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
距離を置こうかとも考えてます!

お礼日時:2018/05/25 00:03

自分の欲望や感情を上手くコントロールできない人ほど、投資という耳障りの良いキーワードを信じてしまいます。



信じると自分は騙されていないと信じるので、簡単に儲かる話が在るわけないという常識が働かなくなるんです。

痛い目に遭わないとわからないでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
とにかく稼げると思い込んでるので早く目を覚まさせたいです…

お礼日時:2018/05/25 00:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!