アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自律神経失調症…??


20代女、今は休職中の者です。

最近、とても体の調子が悪く、以下のような症状があります。

・微熱が1週間以上続いてる
・外に出るといつも眩しい
・ずっと眠い
・元気が湧いてこない、ずっと身体が脱力状態
・ペットボトルなどを持つと、手足が震える
・胃もたれする
・立ち上がると血の気が下がる気がする、ずっと立っていられない
・身体がだるい、重い


このような状態で、歩けなくなってタクシーで家に帰ることもありました…

精神的には元気なのですが、身体がおかしいです。
自分でも訳がわからず、困っています…

どなたかわかる方教えてくださいm(_ _)m

A 回答 (4件)

栄養は足りているでしょうか?精神からくる体調不良も考えられます。

ストレスはありませんか?しばらくは様子を見ることです。お大事に。
    • good
    • 2

妊娠の可能性はないですね?



とりあえずは内科。
血液検査はいろんな項目をしてもらってください、高いけど。
何件か行っても診断がつかないなら漢方で見てくれるところと心療内科。

でも精神的には元気なのかー気付いてないだけでストレスたまってないですか
息苦しいとか・・・
    • good
    • 0

初めまして。


質問者様からの内容からして、既出ですが症状の前に普段はどのような「食生活」をしていますか?
特に私の経験的に「元気が湧いてこない、ずっと身体が脱力状態」「・身体がだるい、重い
」の部分がひっかかりまして…
胃もたれするのは、元々胃腸が弱い体質なのでしょうか?

生活環境までは分かりませんが、ゼリー飲料や栄養剤でもいいので朝食と夜食は摂りましょう。あと水分不足にも注意です。
食事を疎かにしていたら、精神はともかく身体が弱まってしまいますよ。

でも微熱が続くのは…やはり内科でも病院に行くしかないと思います。
    • good
    • 1

ストレスからくる不定愁訴かな?


1度メンタルクリニックの受診をされてみてはいかがですか?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!