人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

実家がセコムのセキュリティーを導入しています。
今回インターネットをはじめたいとのことですが、セコムの工事をしなくても接続する方法はありますか?
私も母たちもパソコンに詳しくないので簡単にできる方法を教えていただけたらありがたいです。よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

セコムの監視は詳しくないのですが、ADSLの場合は共存できるようにするには工事が必要なようですね。


http://www.secomtown.com/hs/what/adsl1.asp

一番簡単なのは、ケーブルテレビ会社のケーブルテレビ・インターネットサービスに加入することですね。
予算があれば、Bフレッツなどの光ファイバーも良いでしょう。
いずれも、既存の電話回線とは全く関係ありませんので。

参考URL:http://www.secomtown.com/hs/what/index.asp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっ!ケーブルテレビですか。
早速調べてみますね。
Bフレッツはエリア検索をしたら残念ながら「受け付けておりません」ってことでした。
早々にご回答をいただきありがとうございました。

お礼日時:2004/10/21 23:41

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q光電話にした時のホームセキュリティ対策

ひかり電話にしたときにホームセキュリティが使えないということで困っています。何か良い方法はないでしょうか?

Aベストアンサー

NTTの電話の基本料金がいらなくなる、というのはひかり電話はFTTHを利用した電話で、一般加入電話とほぼ同等の機能を持っているため、一般加入電話を解約することができるからです。
一方セコム等のサービスや検針は一般電話回線を利用した監視サービスですので、加入電話を解約するとこのサービスを受けることができなくなってしまいます。
だから、ひかり電話にするとセコムのサービスが受けられなくなる、という話になったのではないでしょうか。

http://www.secomtown.com/second/kaisen/fiber1.html
を見るとFTTHを利用したセキュリティサービスは予定していたけどまだ提供されてはいない状況のようです。
セキュリティサービスを重要視されるのであれば、もう少し様子をみてはいかがでしょうか。


人気Q&Aランキング