アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

骸骨の花嫁のペンダントは結婚式には縁起が悪いと思いますか?自分としては以前から不老不死を趣味としており、骸骨の花嫁のペンダントはゾンビの女、つまり不老不死の女というシンボルであり
縁起がいい証に思えるのです。少し近寄ってみれば骸骨のペンダントだと分かるくらいの大きさではあります。そのペンダントも骸骨の女がベールなどをかけて着飾っているようなペンダントで、アンティークペンダントみたいな感じです。彫ったような感じ。
やはり結婚式に骸骨は罰当たりですか?それとも骸骨は神聖でしょうか。

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    ペンダントではなくネックレスでした。アンティークなお洒落なネックレスです。

      補足日時:2018/05/21 20:11

A 回答 (1件)

骸骨は、一般的には「死」を連想させてしまうものですよね。



結婚式にそういうものを身に付けるのは良くないですし、他人の結婚式なら間違いなく顰蹙を買います。

花嫁自身が髑髏を身につけてるのも、ぎょっとしてしまう人が大半だと
思います。「本当は結婚したくないのかな」と勘ぐってしまうかも。

ただ、どうしても身につけたいという拘りがあり、親族や新郎からの理解があるなら大丈夫ではないでしょうか…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。骸骨の魅力を伝えてまいりたいと思います。

お礼日時:2018/05/23 15:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!