女性販売員を使った販売業を営んでおります。
意志疎通と、彼女たちの安全、在庫管理等を円滑に行うために、スタイリッシュなインカム無線を、ユニフォームのキャップに仕込みたいと考えております。
イメージはガッチャマン見たいな・・・。
PHSを持たせてマイクロフォンにしても良いのですが、やはりアームの部分があった方が、耳も痛くないうえに、働く女性達もかっこいいと思います。
どこで、どんなものが、どれくらいの価格で手にはいるか、わかる方、是非教えてください。
よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

まともに使えるものということになると、


タムラ製作所の場合ですが、
親機YFF-4500が140万円、
子機YMT-4101が25万円です。
付属品を入れ、値引きを引いて、4人分で
250万円ぐらいですね。

うまくさがすとおもちゃみたいな奴も売っているかもしれませんが、
すぐに壊れます。
(ヘッドセットの耳の上の部分が弱く、マイクロフォンが
 雑音を拾ってしまう)
それから、普通、ヘッドセット付きのトランシーバー(送受信操作不要なもの)
は、2台でしか通信ができませんので、このような親機/子機に
分かれたものが必要になります。

なお、ヘッドセット付きトランシーバーの中には
VOX(音声による送受信切替)で切り替えるタイプのものが
あります。これは3台以上でも大丈夫です。
昔ユピテルに製品がありましたが、
これは、周囲の音で送信してしまうので、
業務で使うと思わぬ混乱を引き起こします。
やはり、おもちゃ+@ぐらいに考えたほうが良いです。

参考URLに、特定小電力トランシーバーにヘッドセットを
付けた例を出しておきます。
1台3~4万円ぐらいですが、同時通話ができないという
欠点があります。また、傍受、妨害されやすいという欠点もあります。

参考URL:http://www.standard-comm.co.jp/Products/Business …
    • good
    • 0

http://www.tsurugi-wataya.co.jp/
http://www.tamura-ss.co.jp/jp/products/wireless/ …

とりあえず2件 検索できました。
タムラはプロ機器として使えます。(子機はヘッドセットタイプです)
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QNTTドコモのCMソング

田村正和が主演しているNTTドコモのCM(ケータイ家族?)で流れてるCMソングの曲名とアーティスト名を教えてください。

よろしくお願いします!

Aベストアンサー

こんばんは!

原田知世さんが歌う『空と糸-talking on air-』です。
4月24日にシングルが発売されています。
詳細は参考URLをご覧下さい。試聴もできます(*^_^*)

参考URL:http://www.forlife.co.jp/haradatomoyo/

Qインカムについて機能と価格を教えて

インカムで、10人くらいの人と情報のやり取りをしたいのですが、そういうものはあるのですか?また、いくらくらいするものなのですか?教えてください。

Aベストアンサー

無線インカムシステムのことでしょうか。

価格はわかりませんが、URLをいくつか紹介します。
http://www.standard-com.co.jp/product.html
http://www.ynetsystem.co.jp/html/px3000bs-incam.html

お役に立てばよいのですが。

参考URL:http://www.standard-comm.co.jp/Products/Business/mics.html

Q田村3兄弟

田村3兄弟て、田村正和あと二人は、誰ですか?

Aベストアンサー

時代劇映画のスター、故・坂東妻三郎さんのご子息のことです。

本当は4兄弟ですが、次男お方は芸能活動をされていません。
長男・故・田村高広さん
三男・田村正和さん
四男・田村亮さん

長男の高広さんと四男の亮さんは顔がよく似ていらっしゃいましたよ。
又、正和さんと亮さんは声が似ています。

田村さん兄弟は京都出身ですが、モトさんは東京出身では?

Q社長1人、社員1人の会社での円滑な退職

社長1人、スタッフ1人(私)という体制の会社で働いています。

社長が情緒不安定で、何かと不安や八つ当たりをぶつけてきます。
休日や深夜早朝でも、被害妄想的な長文メールの返信を強要されます。
返信できないと「仕事への取り組みが甘い」、「首を洗え」などと叱られます。
(メールは、返信をしないと顧客に迷惑をかけるような種類のものではありません)
ちょっとした言葉尻を捉えられ、会社への反逆などと責められたり、
私にはできない内容の仕事を急に投げつけられたりします。
最近は、「こんなに役立たずなら身体で払ってもらうしかない」という
意味のことを言われ始めました。

軽いですが鬱状態になり、危険を感じたので退職を願い出たのですが、
退職日を相談すると、うやむやにされます。

他にスタッフはいないので、抱えている仕事を誰かに引き継ぐこともできません。
社長は「探す暇はない」と、求人をかけることもしません。
勝手に求人を出すわけにはいきませんし、放り出して辞めてしまったら、
職場放棄等で訴えられるのではないかと、途方に暮れています。
社長はそれなりに社会的地位はあり、知り合いに弁護士も多く抱えています。

どうすれば、問題を残さずに辞めることができるでしょうか?
お知恵を貸していただきたく、お願いいたします。

社長1人、スタッフ1人(私)という体制の会社で働いています。

社長が情緒不安定で、何かと不安や八つ当たりをぶつけてきます。
休日や深夜早朝でも、被害妄想的な長文メールの返信を強要されます。
返信できないと「仕事への取り組みが甘い」、「首を洗え」などと叱られます。
(メールは、返信をしないと顧客に迷惑をかけるような種類のものではありません)
ちょっとした言葉尻を捉えられ、会社への反逆などと責められたり、
私にはできない内容の仕事を急に投げつけられたりします。
最近は、「こん...続きを読む

Aベストアンサー

普通に退職願を出して、受理されようとされまいと、辞めます。
それで問題ありません。

勿論、退職願は2週間前に出しましょう。

>最近は、「こんなに役立たずなら身体で払ってもらうしかない」という意味のことを言われ始めました。

そんな社長のもとで働いてはいけません。
むろん、職場放棄などにはなりません。
正式に退職願を出して辞めるのですから、問題ありません。
労働者には、職場を選ぶ権利があります。

引継ぎが出来ないのは、貴方のせいではありません。
100%社長の責任ですから、貴方が考えることではありません。

あまりに気になるようならば、監督署へ。

Q田村亮というとどちらが頭に浮かびますか?

田村亮という名前を聞いて、あなたはどちらを先に思い浮かべますか?

1)田村高廣、田村正和の弟のベテラン俳優
2)ロンドンブーツ1号2号の金髪で男前のほう

だいたいの年代と性別もできればお願いします。


当方中年手前ぐらいの男ですが、俳優のほうが先に浮かびます。しかし同年代の友達などはロンブーという人も結構多く、わりと二分してますね。
自分もロンブー田村はもちろんよく知ってますが、俳優の亮さんのほうが記憶として名前と人物が結びついたのが先なので(キャリア長いですもんね)印象が強いです。
ロンブーは両方田村なので、「あつし」「りょう」というイメージが強いのでフルネームだとすぐに浮かびません。

ちなみにWikipediaによるとお二人ともご近所にお住まいだそうですね。

Aベストアンサー

俳優の田村亮さん。ロンブーの亮は確かに田村とはあまり認識してませんでした。あと子供の頃から二時間ドラマをみてたからかも。
30代女

Q社長との意思疎通ができなく、退職を考えております。

私は現在41歳で生産技術課の職場でリーダとして勤めております。しかし、社長から叱られることが多くここに来て退職を考えております。
 私の会社は部品製造工場で、私の会社の生産技術とは工程不良低減・
工程改善・新規ラインの立ち上げが主な業務で、他の会社の生産技術のように、自動機の設計・試作品の評価など一般的な会社の生産技術とは
違っております。生産技術としては、20年ほどの経験がありますが、現在の社長(社長は本社から任期を決められ変わります)元々の技術屋で現在の製品の主流は今の社長が設計し社長が開発部にいるときからの付き合いはあります。 また、私の所属する生産技術課は、技術部生産技術課で、技術部をまとめているマネージャーは私より一つ年上で同じ生産技術的なことをしており他に特機(自動機)課の2課の構成になっております。

いつも社長からは、生産技術は実績がないといわれ実績がないのは生産技術のリーダがしかっりしないからだと毎日叱責を受け最近では会社にいくのがいやになっております。

この前にも社長いわく(お前は俺が何かをいうと書類を持ってはくるけれど・・内容 現状分析がなってなく、本質を捉えていない)ということをいつも言われております。

具体的には最近稟議書で承認されたマイクロスコープを購入した時も何の報告もないといわれ、(自分ではPCを購入した時と同じ感覚でいたため報告はしておりません。)そういう姿勢がお前の仕事のやりだ!!と強い口調で言われ、お前には気配りがなく、信念がないといわれかなり落ち込んでおります。

また、私の課には会社は定年しましたが、当時新規事業の成型を立ち上げる為に再雇用され生産技術課に配属されて、無事に成型も立ち上がり社長からその人に今何の仕事を行わさせるのかと質問があり、新しい案件を行わせますと書類にまとめ報告した所、【俺が(社長)いうとこういうふうに報告すると凄く罵声を浴びさせるように言われました)社長が言った目的は現状何時間どのような仕事をやらせて、空いている時間にこのような仕事を入れれば分かる・・みたいなことを言っておりましたが、社長が生産技術のリーダに求めているものは自分とは大きくかけ離れ毎日会社にいくのが嫌になております。
 振り返ってみれば今の社長は赴任してから5年目をむかえますが私が気にいらないのか?どうもそりがあいません。

 同じ一つ上のマネージャーは昔担当は違っておりましたが、同じ身分で仲良く仕事をしておりました。マネージャーは要領もよく怒られることはありませんが、いつも自分だけ怒られております。

製造は実績がデジタルで出て・・工程不良も自部署でやっておりかなり評価しております。現在生産技術の実績にも悩んでおり退社を考えております。

家族構成は
 妻(正社員)と高校一年と中学2年の娘の4人家族です。
今の社長が求めるものについていく自信はもうありません。
これ以上自分が改善(考え方・見方)が変えられれば乗り越えられるかもしれませんが、色んな本を読んでも難しいと思います。
 こんな私ですがいまさらでわりますが、仕事のやり方とか気配りの方法などアドバイスお願いします。

 再就職も難しい年齢ではありますが・・再就職を考えております。
 

私は現在41歳で生産技術課の職場でリーダとして勤めております。しかし、社長から叱られることが多くここに来て退職を考えております。
 私の会社は部品製造工場で、私の会社の生産技術とは工程不良低減・
工程改善・新規ラインの立ち上げが主な業務で、他の会社の生産技術のように、自動機の設計・試作品の評価など一般的な会社の生産技術とは
違っております。生産技術としては、20年ほどの経験がありますが、現在の社長(社長は本社から任期を決められ変わります)元々の技術屋で現在の製品の主流は今の...続きを読む

Aベストアンサー

二度目の登場。スコンチョといいます。(^_^)

>この辺を自分自身で身につけるにはどのように改善したらよいか教えて頂けない
>でしょうか?

丁寧に質問されていますが、まずはご自身で考えてください。自分なりの仮説(これが
良さそうだ)を持って質問できないと、1個分かったらすぐ次を聞くという悪癖が抜け
ないと思います。社会は学校ではありませんから、自分で成長しようとしない人の補助を
延々とする人はいないのです。逆に言えば、ダメな理由をひとつあげて質問する(○○
ではダメだから、どうしたらいいですか?)のは、子どもでも出来るのです。まずは
仮説を持って、他人に尋ねる習慣づけをお勧めいたします。

また、方法論というのは無数にありますし、各々一長一短です。いずれの道を通っても
目的地にたどり着ける人もいれば、着けない人もいます。私がアドバイスできるのは
質問者さんが良さそうに見える道の特徴をお知らせ出来る程度で、本当にどれがよいか
は分かりません。スキルはなかば自然に身に付く人もいれば、いくらお金をつぎ込ん
でも得られない人もいますから。

なお、ここでは補足やお礼を通じて何度も質問すると、質問タイトルとやり取りする
内容が乖離していきます。今一度、状況を整理された上で、本当に聞きたいことに対して
ご自身の仮説を持って尋ねる訓練をお勧めいたします。

二度目の登場。スコンチョといいます。(^_^)

>この辺を自分自身で身につけるにはどのように改善したらよいか教えて頂けない
>でしょうか?

丁寧に質問されていますが、まずはご自身で考えてください。自分なりの仮説(これが
良さそうだ)を持って質問できないと、1個分かったらすぐ次を聞くという悪癖が抜け
ないと思います。社会は学校ではありませんから、自分で成長しようとしない人の補助を
延々とする人はいないのです。逆に言えば、ダメな理由をひとつあげて質問する(○○
ではダメだから、どう...続きを読む

Qスピッツ 田村さんのベース

今晩は
スピッツのライブに行ってきて、田村さんの赤いベースが、かっこよかったのですが、田村さんのベースを楽器店に探しに行ってもなかったので、知っている方がいらっしゃれば教えてください。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

参照URLのサイトに、田村さんの使用ベースが書かれていました。
この情報をもとに判断すると、

鮮やかな赤でしたら64年製のフェンダー・ジャズベース
暗めの赤でしたらフェンダー・プレシジョンベース
ただ、この辺でしたら超有名ベースですので楽器屋に同じ形があるはずです。

他に赤となると、ギブソンのEBか、リッケンバッカーの4001ですね。
どちらも個性的でかっこいいですが、田村さんが頻繁に使用してるとなると、
リッケンバッカーの4001ではないでしょうか。検索して確認してみてください。

レコーディングではフェンダーの使用が多いようですが、
見た目だけでなく音も個性があり、田村さんがかなり気に入っているベースです。

蛇足ですが、私も以前使用してました。

参考URL:http://www.spitzuhr.net/hyperbbs/hyperbbs.cgi?mode=view;Code=141

Q社員同士の人間関係を円滑にする具体的な方法

記憶が曖昧ですが、以前カンブリア宮殿か何かの番組で、社員同士の人間関係を円滑にする為に、社員同士でお互いの良いところを書いたメモを、給料袋に入れる、という方法を取り入れている企業が出ていました。うちの会社でもその方法を取り入れようかと検討中なのですが、詳しい方法(どの社員がどの社員に宛てて書くかの選定方法等)詳しいことをご存知の方、または実際似たような方法を取り入れている方がおられましたら具体的に教えてください。経営者から社員への一言メモは多いようですが、社員同士ではあまり情報がありません。また、会議時に緊張を解し発言しやすいように、役職や本名では呼ばず、参加者全員にそれぞれ違う動物の名前をつけて、「ウサギさんはどう思いますか?」のように、会を進めていく方法も取り上げられていました。僕は平社員ですが、今年度の目標として「人間関係を理由に離職者を一人も出さないこと。」という目標を挙げているので、今度の会議でプレゼンしようと思っています。一言メモの具体的な回答を中心としますが、何か社員の人間関係を良好にする為に具体的な取り組みをされている方がいれば、是非教えて下さい。お願いします。

記憶が曖昧ですが、以前カンブリア宮殿か何かの番組で、社員同士の人間関係を円滑にする為に、社員同士でお互いの良いところを書いたメモを、給料袋に入れる、という方法を取り入れている企業が出ていました。うちの会社でもその方法を取り入れようかと検討中なのですが、詳しい方法(どの社員がどの社員に宛てて書くかの選定方法等)詳しいことをご存知の方、または実際似たような方法を取り入れている方がおられましたら具体的に教えてください。経営者から社員への一言メモは多いようですが、社員同士ではあま...続きを読む

Aベストアンサー

#1、#2さんのご意見も最もですが、なかなか斬新なアイデアは出ないものと
思います。

ですので、私はパクリはアリだと思っています。
なんでも「やらないよりはマシ」なんです。
そして、「やってみることによって、自らのアイデアを追加して独自の実践が
可能になる」と思います。

その制度がどこの会社のものか分かりませんが、
全日空では、お客様からの褒め言葉を社員個人名もつけて全社員の給与明細書に
印字していました。
また、職場内で今月最も努力した人を社員間で投票して表彰する制度も見た
記憶があります。

NHK「めざせ会社の星」で拝見しました。
http://www.nhk.or.jp/kaisha/archives/100228/index.html

ほかには、
チョモ制度。
チョモランマ(エベレスト)=世界一の山からとって、個々人で最も頑張ったこと、
誇れることを毎週月曜日に発言しあう制度でした。

私は、
めざせ会社の星からヒントを得て、
1ヶ月に3回程度、メンバーでお金を出し合って、通販のスイーツを買っています。
それが来るのが楽しみで、仕事ができます。

また、社内の人間関係を円滑にするには、後輩でも自分の考えていることを
発言できる職場環境を構築する必要があると思います。
それで有効なのが、小集団活動だと思います。
あるテーマを決めて5名程度で、問題に対する原因を追究し対策を実施していく。
リーダーが役割分担を決め、メンバーから公平にアイデアを引き出し、運営して
いくことは、後輩が発言力を鍛えるよい機会ととらえています。

通常の仕事ではどうしても先輩の言いなりになってしまうことでも、そういう
機会を作り、少しでも発言できる場を作れば、お互いに切磋琢磨できるし、また
個々の悩みも解決できると思っています。

#1、#2さんのご意見も最もですが、なかなか斬新なアイデアは出ないものと
思います。

ですので、私はパクリはアリだと思っています。
なんでも「やらないよりはマシ」なんです。
そして、「やってみることによって、自らのアイデアを追加して独自の実践が
可能になる」と思います。

その制度がどこの会社のものか分かりませんが、
全日空では、お客様からの褒め言葉を社員個人名もつけて全社員の給与明細書に
印字していました。
また、職場内で今月最も努力した人を社員間で投票して表彰する制度も見た
記...続きを読む

Q麒麟田村さんの住んでいた公園が知りたいです

麒麟田村さんの本、ホームページ中学生を読みました。

公園がとても気になるのですが、
麒麟田村さんの公園が紹介されている
サイトを教えてほしいです!

お兄さんとお姉さんが住んでいた公園も気になります。

Aベストアンサー

「田村 まきふん公園 麒麟」で検索して下さい。
吹田市の「山田西第二公園」です。

参考URL:http://blog.oricon.co.jp/tabibi-ta/archive/469

Q私は個人事業で住宅のリフォーム業を営んでおります。先日お見積をとられた

私は個人事業で住宅のリフォーム業を営んでおります。先日お見積をとられたお客様が現金が無いのでどうしてもローンで支払いたいと言っています。今までは銀行などのリフォームローンを薦めてたのですが今年から審査が厳しくなっていてなかなか通りにくく、また小さな個人事業なので信販会社とは提携できません。この場合ほかにいい方法はないでしょうか?ちなみに100万円ほどの工事になります。いいアドバイスがあればお願いします。

Aベストアンサー

>お客様が現金が無いのでどうしてもローンで支払いたいと言っています…

客が自分で銀行等とローン契約を結んでくるというのなら、それでよいでしょう。
何が問題なのですか。

それとも、客はあなたにローンの仲介をしてくれとでも言っているのですか。
それであなたにあてがないというのなら、ローンでなしにただの分割払いにしてもらえばよいでしょう。

例えば、毎月 10万円ずつ集金に行けば 10ヶ月で済みますね。
見積は現金払いを条件としていたでしょうから、分割なら見積条件と違うと言うことで、少し高くしてもよいです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報