あなたの人生に効く作品がみつかる手書きのカード♪>>

もし病院のオーナーとして開業する場合に必要な手続きや準備、予算、これだけは押さえることなどおおまかなところで教えて下さい。個人病院で入院も有りで(ベッドはどのくらい持っているものですか?少なくていいのですが)内科と放射線のガン治療、緩和ケアです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

緩和ケア」に関するQ&A: 緩和ケアについて

A 回答 (2件)

わたくしは開業する気はないのですが


これからの開業医はコスト意識にシビアーになる必要はあるのではないかとも思います
少数ですが自力で手続きされる先生もいるみたいで
HPにくわーしく経過を書かれてたような(北九州あたりの人)気がするのですが、現在出先なので発見できませんでした。
開業は大冒険なんですからご自分で検索されてみてください。コンサルタントに相談するのは自分なりにソロバンをはじいてからでいいんじゃないかと思います。
http://www.e-doctor.ne.jp/e-doctor/08month/clini …
http://kei-cl.jp/

手続きについてはこんなのありました↓

参考URL:http://www.amaguchi.com/tetsuduki.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。検索したんですが辿りつけず。
大変助かりました。

お礼日時:2004/10/22 17:05

業者が喜んで見積もってくれますよ。

V(^^)V

教室の先輩に聞いて、紹介してもらえば良いのです。

今、医大在学ですか? 研修中でしょうか?
其の地方でも大学でも、教室によっても違います。

>放射線のガン治療、緩和ケア
⇒これは専門外なので不明です。

ご存知かと思いますが、一般的にベット数がある程度増やした状態はなかなか大変ですよ。特に50から100床ていどが一番厳しいようです。

病院のオーナー・・・・院長でなくてですか?
今、日本の法律は変わったのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。これは単に夢でして仮想です。
患者プロデュースの病院、患者(市民)が運営に加わるということを構想しているだけでして..スミマセン。

お礼日時:2004/10/22 16:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング