アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ストレスがたまって気分転換に山登り始めようと思います現在私は山陰地方で暮らしています
大山という山に登りたいと思っているのですが詳しい方いましたらアドバイスお願いします登山ははじめてです

A 回答 (1件)

この山は、地元の中学生でもトレーナー姿で集団で登山するような山です。



もちろん、本格的な服装が良いのですが、普通の運動靴でも多くの人が上っています。
頂上付近は木道になっていますので、帰って疲れますが、足元はそんなに悪くないという事です。

山陰は天候が不安定という事は十分ご存知だと思います。
雨具だけはしっかりとしたものを持って行った方が良いです。

山頂はとても見晴らしが良いです。
お弁当をいただいて降りてきましょ。

こちらの地図で、阿弥陀堂のところの登山口が一般的です。
http://www.hotel-daisen.jp/tozan/route/summer.html

駐車場もトイレもありますが、バスでも行けます。
上記サイトですべてお分かりになると思います。

下りたら、まきばみるくの里で草原に寝転がってソフトクリームもよし、
皆生温泉まで降りてきてお湯に入るもよし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2018/05/21 22:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!