プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

試食販売で立ち仕事をしていて腰を痛め接骨院にて、反り腰と診断されました。ストレッチなども進められましたが、仕事中に、腰にコルセットをしていてもずれて上の方に上がってしまいます。又、腰の痛みが出るときもあります。
何か痛みを軽減出来る方法はありませんか?又、反り腰の人は長時間の立ち仕事は向かないんでしょうか?
長くなりましたが、何かアドバイス頂けると非常に助かります。宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    そり腰の方で、よくなった方いらっしゃいますか?

      補足日時:2018/05/21 22:38

A 回答 (3件)

>整骨院では分からないのですか。



既に書いてますが、整骨院にいるのは柔道整復師です。医師ではありません。
手術はもちろん、検査、投薬、治療など一切できません。
1回5千円以上というのは保険が使えないからです。もし使ったら不正請求。
整形外科なら保険も使えますし、検査も治療もできます。
    • good
    • 0

コルセットの件ですが、


上下幅の太い物は上にずり上がりますよね。私は細い(5cmくらい)の物を使ってます。補強力は弱いですがしてないより随分いいですよ!
    • good
    • 0

>接骨院にて、反り腰と診断されました



整骨院にいるのは医師ではなく柔道整復師です。診断はできません。
整形外科を受診して指導を受けて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

整骨院では分からないのですか。何回か通って、体を動かしたり温めて頂いて少しは良くなりましたが、1回5000円以上かかり長くは通えませんでした。整形のが良いのですね。

お礼日時:2018/05/21 22:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!