プロが教えるわが家の防犯対策術!

日曜もバイトで割増時給にならない。

違法ではないのか?

A 回答 (3件)

契約時に全て一緒と説明されたなら違法ではないんじゃないかな。


そういう契約だし。

時給が固定の所もありますよ。

ちなみに違法ではないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう愛してる
夜勤だけかー
日曜働くと大損だね

お礼日時:2018/05/22 00:39

時給であれば、違法じゃないです。

また、日曜・休日出勤が通常で平日に休みがある会社も、割増しなしは違法じゃないです。会社規約で労働日は月から土とか決まっていて、日の休日を取り上げることに対して割増しとなるんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう愛してる
日曜割増は正社員だけか

お礼日時:2018/05/22 00:32

一般的には違法ですね。

もう少し詳しい状況が判らないと何とも言えませんが。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう愛してる
契約時に、全部時給同じと説明された

お礼日時:2018/05/22 00:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!