アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

簡単に言うとIモードって何なんですか?
インターネットとどう違うのでしょうか?
教えてください。

A 回答 (3件)

えーと、根幹的な部分はインターネットと同じです。


ただ、
プロバイダがNTTDocomo
NTTDocomoの文字サービスを利用できる
あと、端末が携帯のためのさまざまな制限がある(1ページ表示容量や・色数など)

ということだと思います。

以前、頻繁にiモードがつながらないというのはプロバイダ
の役割をしているNTTDocomoの方で障害があったということ
になるわけで。
    • good
    • 0

一言で言うと、


ドコモの携帯電話専用のインターネットです。

もうちょっと言うと、
携帯だから、マウスとかないじゃないですか。
だから、画面上をクリックとかはできないので、
そういうことをしないでいいように、全部、選択するようになっています。
あと、画面も小さいので、
内容もそれなりに削られたりしています。
    • good
    • 0

インターネットとは、Inter:相互 + Network:網状組織。



つまりは「相互接続された通信網」と思ってください。

「iモード」は、NTTが「携帯電話でインターネットに接続し、情報を取得するサービスを提供する」為に始められたものです。
iモード用のWebページは、iモード端末(携帯電話)の規格に合わせて、HTMLを拡張(及び制限)した言語で記述されます。

ですから、iモードでコンテンツを利用する事は、「インターネットを利用し」ている事と同義になります。

インターネットと言うのはホームページ(Webページ)やe-mailの事を指すのではなく、それらを利用(提供)することが出来る「環境」だと思ってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!