アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通り、買ったばかりの靴(パンプス)がゆるくて
かかとが抜けて大変歩きづらいです。
買ったお店で中敷を入れてもらって、
つま先部分はキツイくらいなのですが、
かかとがどうしても抜けます。
何か対処法はないでしょうか??

A 回答 (3件)

初めまして^^



かかと部分が抜けてしまう、とのことですが。
かかとの部分につけるパッドが売られていますよ。
ただ…気休め程度にしかならない場合もあります(・・;)
以前、靴屋をしていたのですが、同じようなお客様が大勢いらして、オススメしていたのですが…。
どうしても、レザーだと靴自体が広がってきてしまって、"効果があるのは最初だけだったわよー"と言われたコトもありました(^-^;

URLの商品だけではなく、イロイロな種類も出ています。
大型量販店やデパートなどの靴売り場に行くとありますので、一度、お試しあれ!(お安いですしね^^)

参考URL:http://www.curio-city.com/bellne/485613.html
    • good
    • 0

靴を選ぶときのポイントで


足長・足囲があります。
かかとが脱げるということは
1.足長が合ってなかった
2.足囲が合ってなかった
3.両方とも合ってなかった
ということになります。

つま先部分がきつく感じると言うことは2の足囲が
少し緩めでヒールの分、歩くたびに前すべりが起こるので
必然的に前はきつく、かかとが脱げてしまうということに
なります。

中敷を1枚全体に入れることもいいのですが、ポイント
部分に入れてあげることで足囲の緩みを解消して前すべり
を起こらなくできます。

中敷の下に衝撃吸収材を入れてあげるだけなのですが、
このマットが普通で売られていないのですが、探してみて
ください。
    • good
    • 1

こんにちは。



サイズがあっていないのかもしれませんね。
そういう時は、つま先にはき古しのストッキングを
小さく切って丸めて入れるといいですよ。
そうすると足が前にいかないので、つま先も痛くありませんし
一つで足りなければ、二つにするとか色々調整できますので
是非試してみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!