プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

風邪ひいてるわけでもないのに咳をやたらするのはどんな意図があると思いますか⁇

A 回答 (4件)

引退した将棋の加藤一二三 九段は対局中によく「から咳」をすることで有名でした。

一種のクセだったようですが、対局戦術だったのかもしれません(対戦相手へプレッシャーをかけるとか^^)。
    • good
    • 0

喉がイガラッぽいのでは?

    • good
    • 0

ちょっと前の時期だと花粉の影響もあります。

妻がそうでした。
あるいは、大袈裟に言うと肺炎の初期症状。

もしわざとやっているように見える咳だとしたら、近くに来ないでほしいという拒否表示かも。
    • good
    • 0

別に意図は無いでしょう単に気管支が弱いのではないですか

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!