プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。小学5年のリナです。突然ですがわたし最近、学校に行きたくないと思っています。わたしは小学5年生なので林間学校は楽しみなのですが、最近わたし落ち込んでばかりです。落ち込んで行きたくない理由はクラスの男子がわたしにからかってくるです。林間学校は楽しみですが、普通の学校に行きたくないです。どうしたら楽しく行けそうですか?みなさんアドバイスください。

A 回答 (8件)

からかってくる理由に心当たりはありますか?

男子ってホントしょーもない理由でからかったりしますから…
(いじめじゃないなら、リナさんの事が気になってる可能性もあります)

リナさんと周りの女子との関係はどうですか?相談できそうな友達がいれば、相談したほうがいいです。

大人に言うのは勇気が必要と思いますが、それも手段の一つです。でも先生に言ったからと言って、解決するかと言えばそうでないこともあります。

難しいかもしれませんが、少しの間、学校を休むのもいいかもしれません。そうすれば、からかった男子も自分たちが何をしたか気づくのではないでしょうか。
    • 0

行かなきゃいいやん。

林間学校だけ行けばいい。
学校なんて、今日日は、通信で高校資格も手に入るし、義務教育無理やり受けなくても、卒業できますよ^ ^家で勉強すりゃいいやん。からかう男子より学力付けてください。いじめに耐える必要なし。
    • 0

どう言い風にからかってくるのかは 分からないけど無視して仲の良い友達と行動していたら良いのではないですか⁉

あまりにも酷いようなら両親に相談してください❗
学校はイヤなところも有るけど、楽しいところも有ると思います❗
    • 0

男子のからかいとか、スルーしちゃいましょ!!

ちなみに女の子とは仲良くできてるのかな??
何か小さい楽しいこと見つけて学校に行くよう頑張れたらいいな、と思います。

私も結構ひどいいじめにあって毎日しんどかったけど頑張って学校行きました。
10年たった今でも振り返れば辛いときもあります。トラウマってやつかな。
でも基本的には本当にどーでもいいって思えるようになってきました。
しょせん子供のいじめだったな、と。
でも、不登校は後々になっても精神的に結構残るらしい…。

子供の頃何してた??って聞かれて
「実は不登校で…。」って言うのはしんどいみたい。

だからといって死にたくなるまで無理をしろ、と言うわけではありません。

こういう事を天秤にかけてそれでも辛ければ休んだっていいんです。

とりあえず直近は林間学校を楽しみに頑張って学校行ってみればいいんじゃないかな。
    • 0

私もよく男子生徒からからかわれていました。

その時は、ただただひたすら今さえ我慢すれば、この先はきっと変わる!と信じて毎日苦痛でしたが学校に通っていました。毎日毎日家に帰ってはこっそり泣いていました。でもあの時、頑張って学校へ行って勉強をしておいて良かったな、とか、あの時にずっと我慢してここまで来れた!自分偉い!と、振り返れています。決して良い思い出ではありませんが、人生何事も経験です。あの時の辛い経験がきっとこの先何かに活かせると思っています。
質問者さんは、楽しく学校に通える方法を探しているのですね?とてもいいことだと思います!(私は諦めて我慢する道を選んだので笑)
例えばですが、からかってくる男子に何でからかうのかと聞いてみて、理由を探ってみると、何か改善方法が見つかるかもしれません。
あまり良い回答になっていないかも知れませんが、頑張ってください!陰ながら応援しています(o^^o)
    • 0

どうか忘れないでください。

何百万という人々が貧困に、不平等に、無知に苦しんでいます。世界の何百万もの子供達が学校に行くことすらできません。そして彼らは皆、明るい平和な未来を望んでいるということを。世界の皆が読み書き出来るようになるために、貧困やテロから身を守るために。世界中の人々が本とペンを取り学ぶことができるように、力を貸してください。本とペンは世界で最も強力な武器なのですから。
一人の子供、一人の教師、一本のペンと一冊の本が世界を変える事になるのです。皆に平等に教育の機会を与えることが世界を変える為のたったひとつの解決策です。教育が全ての問題を解決する鍵なのです。ありがとうございました。

マララ・ユスフザイさんのノーベル平和賞のスピーチ
    • 0

「クラスの男子がからかってくるから行きたくない」と、大人に伝えましょう。

そして、無理して行くのはやめましょう。
    • 0

親に相談して下さい・・

「ネットの第三者が こう言った」は 通用しないので・・
    • 0