アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近事務仕事を引き継ぎました。
前任者からのデータをそのまま引き続き使用しているのですが、お客様宛の書類データなど見ると
①『○○会社 ○○所長様』『○○会社 ○○部長様』など様の位置が違うような…
②『○○会社 所長○○様』『○○会社 部長○○様』かなと私は思うのですが…
まず、一般的に①と②でどちらが正しいのでしょうか。
でも長いこと①でやってきていた場合、そのまま使った方がよいのでしょうか。
前任者に聞きづらく、ここで質問させていただきました。

どなたかよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

正確には、相手の所属先まで入れて



>②『○○会社 所長○○様』『○○会社 部長○○様』
 ↓
『○○会社 ○○事業所長 △△様』
『○○会社 ○○部長 △△様』
(○○:会社、組織名、△△:個人名)

というのが普通でしょうね。

>①『○○会社 ○○所長様』『○○会社 ○○部長様』

とても「幼稚」な印象です。その担当者だけでなく、会社そのものの「品位」が想像できます。

質問者さんの感覚は、ごく普通の「社会人的常識」に合致していると思います。
そんな「間違い」を表立って指摘してくる「大人げない会社」はないと思いますが、だからといって「何も言われないからそのまま」にしたら品位を疑われ続けますから、気付いた時点で修正すべきでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

そうですよね。直しちゃっていいものか分からなくなってしまって…すぐに直します。ありがとうございました!

お礼日時:2018/05/22 10:33

②が正しいです。



「〇〇社長様」はあり得ません。

役職、氏名、様の順です。

すぐに変えた方が良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

すぐに直します!確認できて良かったです。ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/22 10:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!