位置情報で子どもの居場所をお知らせ

数学Ⅰ Ⅱ Ⅲ
以外に数学A B
が有りますが違いを教えて下さい

前半がA 後半がBだと思っていたのですが良くわからないのでお願いします

A 回答 (2件)

高等学校での数学の科目の違いです。

下記の文科省の文章を参考にして下さい。
かなり長い文章ですが、各科目の内容も詳しく書かれているようです。
http://www.mext.go.jp/component/a_menu/education …
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座います

ABは前期後期の区別ではなく科目の名前です。

現在の課程とは違うかもしれませんが、数Ⅰで2次関数など、数2で高次の関数や、種々の関数など、数3で理系微分積分など
数Aで場合の数など、数Bで数列、ベクトルなど
を扱うのではないでしょうか?
    • 2
この回答へのお礼

数学Ⅰ 数学Ⅱ 数学Ⅲ 数学A 数学B 数学ⅡB とは全て習う物が違うという事ですね
有り難う御座います