プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ゴミをベランダに置いてました。5日前から留守にしてて今日帰ったらゴミがばら撒きになってて少ししか入れてなかったので飛んだのかと思います。でも入れてたゴミ袋とお菓子の袋がなくなってました。慌てて覗いたら
下の階のベランダに落ちててすぐにアパート会社に連絡したら伺っていなかったら手紙をポストに入れておきなさいと言われました。訪問したのですがいなくてポストに手紙を入れました。女性で若い方とか言う話ですがベランダにはタバコなども落ちてて怒鳴られたらと怖くて、テレビで見るような揉め事になったらと心配です。どうしたらいいのでしょうか?もう一度夕方に伺うと言いました。それで大丈夫ですかね?
伺って二回ほどチャイムを鳴らしました。いなかったのですが下で音がするような

A 回答 (7件)

No.3です。



>紙とかお菓子の袋だけとかなので
>ゴミも溜まってなくて軽いものばかり
>放置したとか言うわけでもない
>捨てる量でもなく
ココで回答者に言い訳しても、何の効果もありません。
…というか、その程度のゴミという認識なら、『この案件自体がその程度の問題』という証拠です。
『その程度の問題』に対して、自分で勝手に幾つもの悪い想像を拡大し、その穴に落ちて慌てている構図です。

その架空の悪い想像について、面倒ですがひとつひとつ回答しますw
>夕方までに見るかなんてわからないのでどうしましょ
 訪問して手紙を投函したので、相手マターです。これに関して今できることは、待つのみでしょう。
>揉めて解約したり怒鳴られたらやばいか
 謝罪に行くのですから怒鳴られることはあるかもしれません(無いと思います)。
 たとえ怒鳴られても、手を出せば犯罪になります。
>不安で学校に行けなく
 学校は本業ですし無関係です。学校に行きたくない理由にしたいのならどうぞ。
>夜11時過ぎとかの場合どうしたらいいのか
 常識的に訪問を避ける時間帯(お互いに)ですから、日を改めて訪問もしくは投函(電話番号記載)でしょうね。
 これで連絡がなければ、それは「本件は問わない」という先方の無言の回答でしょう。
>解約すべきなのか
 管理者は「解決して」とは言いましたが、「解約しろ」などとは言っていません。
 わざわざ加害側がコトを荒立てる行為に意味はありません。

なぜここまで心配するのかを考えたトキ、『紙』に体液でも付着していたのか?などと勘ぐってしまいます。

とにかく、先方の希望は【同じ過ちをしない】ことに収束するでしょう。
だったらベランダに置くバケツでも買いに行けばいいのに、ナゼそれをせずにギャーギャー騒ぐのか不思議です。
    • good
    • 0

>放置してたとか言うわけでもないです


いや、放置ですよね

>捨てる量でもなくて
捨てる捨てないではなく
ベランダに置いてあるのがおかしくないですか?という話しです
ましてや家を数日空けるというのになお更ですよね
まぁどうでもいいですけどね

謝罪の手紙を書いて投函
インターホンを押しても出てこないなら
関わりたくないということでしょう
なら今回の問題はこれでおしまいです
今後気をつければいいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でしたね、でも解決してくれ的なことを不動産に言われました。手紙の投函は先ほどしました。でも夕方までに見るかなんてわからないのでどうしましょ。

お礼日時:2018/05/22 11:14

カラスが絶対なにかしますわな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうしたらいいのか怖いです

お礼日時:2018/05/22 11:25

知らん顔していたほうがよかったのに。


階下の煙が室内に入ってこなかった?
ゴミが貴方のものであるなんて言わなければわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも揉めて解約したり怒鳴られたらやばいかと
今も不安で学校に行けなくて

お礼日時:2018/05/22 11:12

まぁ落ち着きましょう。



https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10510302.html

あんたに、人の話を聞く耳があるのかどうか知りませんが、ゴミの散らかしも、ココでの質問の散らかしも迷惑行為です。
ひとつずつ落ち着いて解決するしかありません。
相談した以上は、回答の意図をしっかり理解することから始まります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

平常心になりたいところですが今はホントに焦ってパニックなのです
家族にも相談しましたがアパート経験もなくどうしたらいいのだろうとなってます。下の階の方はいつになったら帰ってくるのかも分かりませんしかし音がするのは夜11時過ぎとかもあるのでその場合どうしたらいいのかです。
どうしたら解決するのかもう私は解約すべきなのかとか考えたらどんどん不安です

お礼日時:2018/05/22 11:01

ゴミをベランダに5日間放置するような人と会いたくないでしょうからね


女性一人というならなお更関わりたくないでしょうからね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

5日間と言っても紙とかホントお菓子の袋だけなのでゴミも溜まってなくて軽いものばかりで放置してたとか言うわけでもないです
捨てる量でもなくて

お礼日時:2018/05/22 10:44

手紙を書いて投函です。



相手もあなたのことを怖がってるでしょう。
「ゴミをベランダに放置して5日間平気」という人ですから。

カラスの仕業ですかね。

それにしても「ゴミをベランダに置いたまま5日間」はひどすぎますね。

管理会社のブラックリストに載ったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホントに紙とかお菓子の袋だけとかなので

お礼日時:2018/05/22 10:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!