アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とてもやりきれない状況にあり、相談させてもらいました。
私は過去にお酒の席で失敗し、会社の人に迷惑をかけました。そのことで上司に怒られ、もちろん謝りましたが、そのときの状況を上司がみんなに聞いてまわり、話が大きくなってしまった時がありました。
その後別の事情もあり、その会社はやめることにしました。その過去をその後にお付き合いした彼に言わないままきています。
そして、どうやらそのときの会社の人と彼が顔見知り?のようで、連絡をとりあったりしているようなんです。
私は機会があれば話すつもりでしたが、彼はもうそちらの人から聞いて知っている風です。なのにその事を私に隠します。そのうえ、その人を含む何人か、もしかしたら2人で飲みに行ったりしているようで、私としては女の人のいる飲み会は教えてもらえると安心できますが、隠していかれるのは面白くありません。私を知ってる人を知らないかと聞いても覚えがないとかえってきます。その前の会社の人とは私と付き合う前から面識はあったようです。前にあいさつをしているのを目撃しましたので。なのに私の前では知らない人のふりをします。
やはり言いづらいから言わないのでしょうが、一緒にご飯を食べに行くなら隠さないでほしいのです。こちらから過去の失敗の話をして、その会社の人と出かけたでしょ?って切り出したらいいのでしょうけど、嘘をついていることはバレてるのに、隠す彼の真意がわかりません。どうしたらモヤモヤがはれると思いますか?

質問者からの補足コメント

• 今年に入りその彼とはそのことを解決しないままでしたが、籍を入れました。それでも彼は自分の交友関係を隠します。違う方の話はしますが、その子のことは知らないふりです。言わない私が悪いんでしょうけど、それを理由にして、そうするしかないんだという彼の対応も違う気がしてます。その間もその子を含む何人かで仲良くしているのに。

• あともうひとつ。付き合う前に彼の方から、飲みにいくような女友達はいない、女っ気がないなど、私には言ってきてました。その時は本当にそうだったのかもしれませんが、わたしが指摘しようとしていた彼の癖などが言う前に治っているときがあります。誰かに言われたのか、もしかしたらそういう関係にまで発展してるかもしれないと、全てその人に繋げて考えるようになってしまってます。彼を疑うのも辛いし、バカな発想がうかぶ私自身にも疲れます。

A 回答 (2件)

>嘘をついていることはバレてるのに、隠す彼の真意がわかりません。

どうしたらモヤモヤがはれると思いますか?
ご自分も隠しているのに、相手を責めようとされるのは幼稚です。
    • 0
この回答へのお礼

やはり誠実に今からでもきちんと話そうと思います。それを理由にして勝手をする彼と相手の子には申し訳ない気持ちは正直でません。こちらは何も分からないままのうちに距離をつめていたのは事実なので、そのことについては、彼から言うべきだったんじゃないかと思ってしまいます。先延ばしにしておいて、このまま2人の責任とされるのは納得いないです。

彼の好きなようにしてやるのが一番良いと思います。

• 0
この回答へのお礼

遊ぶだけ遊んで気が済んで帰ってくる。そんなマイナスなイメージしか湧いてきません。この状況は彼にも非があるはず。何度も聞いてもはぐらかす彼にどう対応したら誠実だったんでしょうか、、