プロが教えるわが家の防犯対策術!

近所の子の叫び声
ちょっと疑問に思っていることがあります。
週3-4回、昼や夜中10時くらいに2歳くらいの子供が「ママーママー」と1時間以上声を枯らしながら叫んでいます。夜1度、こっそり外を見たらアンパンマンカートに乗っけた子供の傍らにお父さん?らしき人が呆然とあやすでもなく突っ立っていました。えっ、大人いるじゃん!なんであやさないの?と不思議に思ったんですが関わりたくないので放置していました。で、週に1回くらいは誰かが警察へ通報するのかパトロールカードというものがポストに入っています。色んな憶測をしてしまってとても気になるし、子供を養育出来ない状態であるなら子供が可哀想です。アパート密集地なのでどこの家の子かは分からないのですが、この子の母親はどうしてしまったのでしょうか?ご近所の騒音という事も勿論ですが現在私も妊婦なので、他人事ではないというか何が出来るでもないでしょうが気になってしまいます。こんな経験された方がもしいらっしゃったらお話きかせてください
カテ違いならすみません

A 回答 (2件)

もうママじゃないとダメだけど、きっとママは最近仕事おそらくバイトでも始めたのでしょう。

ここ1ヶ月くらいの話ですか?数ヶ月も続いてますか?もうママっ子はママじゃないとダメですからね。パパ?も途方にくれているんだと思いますよ。。。助けてーとかやめてーとか痛いーでは無ければ事件ではないです。。。。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、ただのママっ子なら安心です。
ここ1ヶ月くらいですね(>_<;)早くパパにも懐いてあげて欲しいです…。

そんなに気になるなら様子を見に行けばいいでしょう。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。さすがに様子は見に行けません。。夜だし