アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もしも毎月結婚式があったら?あなたの結婚式対策を教えてください!

おしトピ編集部から、みんなの疑問や雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (43件中1~10件)

おめでとう、良かったね。

それだけかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/06/15 12:01

貴方の結婚式対策とは、未婚を前提としての質問ですか?


いずれにしても毎月結婚式があるならば、社内で既婚、未婚男女
の人で社内投資を始めますかね(全国旅行会社への投資)結婚式の
資金集め社内で結婚式を行う。式も旅行も費用が安く出来ますからね
リターンは、ポートフォリオ(ホテル・旅館・公共施設・鉄道・航空
・フェリー・旅客券)利益分配から対策に費やす。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/06/15 12:01

できるだけ辞退する。

是非と言われても、気の進まない時は、次の物を送って欠席する。
 1.録音テープに簡単な祝辞に添えて、詩吟「木村岳風作ー結婚祝の詩」を入れたもの。
又は
 2.大きい鶴を1対折って送る。この鶴はちょっと変わった羽を広げた「折り羽鶴」で、  金紙で50㎝位のものと、銀紙で40㎝位なものを。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/06/15 12:01

プレゼントとメッセージだけ渡す

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/06/15 12:01

お祝いの事ですから お金の心配もありますが 頑張ります!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/06/15 12:01

お金が大変ですが、お祝い事なので頑張って出席したいです!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/06/15 12:00

質問の意味がよく分かりませんが,私なりに解釈して答えてみます。



「もしも毎月のように結婚式に招待されたら?」ということであれば,

おめでとうございます!すばらしい交友関係をお持ちですね。
毎月招待があるほどの交友関係を持っているということは,
すなわち,あなたがお金持ちということです。
心配せず,どんどん出席すべきでしょう。

え?時間がない?
さすがですね。稼ぐ方は違いますね。
でも,やりくりしてでも,代理人を出してでも出席すべきです。

え?お金が持たない?
それは,借金してでも出席すべきです。

もしかして,
人間関係がめんどくさくなって交友関係を整理したいと考えていますか?

その場合は,簡単です。
相手を見て好みで出欠を決めればいいのです。
欠席の理由は何とでも言えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/06/15 12:00

そんな事はあり得ないし、今までもなかったので、対策なんて立てていません。


もし本当にあったら、ちゃんと出ますよ。
芸能人じゃないんだからお祝い金といっても知れてます たとえ、
 年に100万円のお祝い金が必要だったとしてもそれがなんだというんですか。
  それくらい出したって家は破産しません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/06/15 12:00

就職したときお友達×5 とかの予算をくみました。


30日後OK 系の商品で運用。
古いので、当時は雲泥の差でしたが、今は
0金利時代、なんでもいいから貯めておくですね。
学生時代、就職後、増えますから恐ろしい。
ボッチも嫌ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/06/15 12:00

なんだかんだ理由つけてことわる

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/06/15 12:00
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!