アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校二年生です。
友人関係のことで相談です。
前置きとして
私、A(私と昨年から同じクラス)、B(今年から同じクラス)です。

クラスに昨年同じクラスだった人がお互いにしかいなかったのでAといつも一緒にいたのですが、Bと仲良くなって最近はBもいれて3人で一緒にいます。
それで、3人で遊びに行こうって話をしていたのですが、今日私に言わずに2人で遊びに行かれてしまいました。普通にショックです。遊ぶなとは言わないけど省かれてる気がします。

普段もAは私の話を遮ってくるBの話を聞きますしBはAのことが大好きです。
ただ単に2人の気が合うだけだと思いますが、なぜ3人で遊ぶ約束をして、2人で遊びに言ってしまったのか…悲しいです。

グループはもう出来ているので他にいこうにも行けません。
わたしはどうしたらいいんでしょうか…。

A 回答 (1件)

たまたま ですよ。

気にしなきゃいいです。
少数グループで うまくやって行くには その場に いない子の 悪口 噂話はしない。逆に 影で 褒めちぎっておく!向こうから、陰口とか始まっても、さえぎる!悪い所があるなら、直接 本人に言う!
この中の どれかを やってまったら ハブられてるかもしれないけど、少し おとなしくしてたら 許してくれそうね。しばらく 聞き手に 回って うなずいて 笑ってましょ!
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます