アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

胃が重くて、痛くて、なんか張ってるような感じがして
食後いつもなるんですが
なんなんでしょうか?これは?

A 回答 (4件)

内科で診てもらった方がいい感じだと思います

    • good
    • 0

私の場合は食事関係なく胃が重くて苦しくなる状態がたびたびありました。


みぞおち辺りが締め付けられるようで。
病院に胃が痛いというとエコーをしました。
原因は胆嚢に石がたまってる状態でした。
胃痛とよく似た症状なので自分で判断せず病院で詳しく説明するのが一番です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みぞおち辺りがどこか分からなくて、いつも一日一食で生活リズムやら食生活狂ってて、急に元の生活戻ってから胃痛や吐き気と重く、突っ張る感じが出てきて
でもわからないので1度病院いきますね!
ありがとうございます!

お礼日時:2018/05/22 14:58

いわゆる「膨満感」と呼ばれるものではないでしょうか。


胃腸炎や胃下垂・呑気症などの病気や、便秘・早食い等さまざまな原因があるようです。

膨満感の原因 症状
http://takeda-kenko.jp/navi/navi.php?key=bouman
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!ありがとうございます┏●

お礼日時:2018/05/22 14:56

胃もたれと思います


ただ私の場合は胆石が原因で同じ症状がでてました。
胃腸が弱ってるのでキャベジンなどどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お腹すいててもご飯食べててもなる時があるんですがそれも胃もたれですかね??
やはり胃が弱ってるんでしょうか(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)

お礼日時:2018/05/22 14:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!