アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもありがとうございます。
題名のままなのですが
車で自転車を跳ねてしまいました。(わたしではなく身内です)
すぐ警察、救急車で
軽い打撲で10日くらい入院とされました。
まだ、人身事故か?どうするか?を相手がまだ考えているみたいで答えが出てませんが
こうゆう場合、加害者はなにをするべきなのでしょうか?
話し合いは保険やさん同士がするんですよね?
無知ですみません。
なにもわからないので質問させていただきました。

また、人身事故になると免許はなくなるんでしょうか?

A 回答 (4件)

加害者が未成年ならまだしも、加害者がどうすべきかわからないなら加害者本人に質問させるべきです。

そして答えは保険契約した代理店の人に相談するほうがいい、ということです。免許の場合は点数にも影響されるので不明です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2018/05/22 16:22

どの様に行動すれば良いか?、


保険屋さんに指示を仰いで下さい、

勝手な行動は厳に慎まれる様に、

免許には、違反点数が加点されます、
今回は恐らく5点、
過去3年以内、且つ1年以内に1点以上の違反が有れば6点ですから30日の免停処分、
仮に4点有れば60日の免停処分です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました。
詳しくありがとうございます。

お礼日時:2018/05/22 16:23

打撲で入院してるんだから人身でしょう。


お金の話は最終的に保険会社にお願いしますが、そこに至るまでは加害者として誠心誠意お詫びする姿勢が不可欠です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2018/05/22 16:24

まずは こんな場所で 質問しない事・・では?



被害者や被害者家族も このサイトを利用出来る・・

「また、人身事故になると免許はなくなるんでしょうか」←こんなのを見て 被害者は どう思う?(あなたが被害者の気持ちに なって御覧?)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!