アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

陸上自衛隊の教育期間は、きついのもわかっています。でも。やっぱ同期と一緒に生活するの楽しいですか?

質問者からの補足コメント

  • 自衛隊経験者のみご回答おねがします

      補足日時:2018/05/22 15:50

A 回答 (5件)

もし、教育期間中に亡くなったら、どーなるんですか」←親族が・・?でしょ?



どうなるのかは知らないが 俺の場合 危篤の知らせが3回・・その間に 区隊長が連隊長に申し出たらしいが 生憎 連隊長が帰った後だったらしく 後で連隊長に知らせる・・と 言う事で 区隊長が運転し 父親の病院まで行きました・・

後で親族に聞くと 危篤は1回の電話・・次の電話の時には死亡を伝えた・・と 言う事みたいでしたね・・
    • good
    • 0

自衛隊って、親族がなくなったら、自衛隊自体をやめないといけないんですか」←いいえ・・



地連からの誘いで「何がしたいのか?」って聞いたので 当時調理師してたので「調理師がしたい」と言ったら自衛隊でも出来る・・って言う事だったので入隊したまで・・

姫路に行って6大隊は 高射砲・・の通信が主流になり 当時 3人くらい同期も逃げ出し 見つかって戻ってきた事もあり 父親の死を境に 元の調理師にもどっただけ・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そーゆーことですね!もし、教育期間中に亡くなったら、どーなるんですか?

お礼日時:2018/05/22 16:31

自衛隊経験者ですか」←32年前にね・・



109教育大隊 315教育中隊から教育期間が終わり 第3特科連隊6大隊に入隊後 父親の死で 実家に戻った・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自衛隊って、親族がなくなったら、自衛隊自体をやめないといけないんですか?

お礼日時:2018/05/22 16:22

教育隊の頃は、楽しかったーって聞くので聞いてみただけです」←だから 楽しいって 言ってるじゃん・・



小銃なんか 普通 手にする事は無いでしょ?

射撃訓練で 200メートル先の円に どれだけ当てれるか?・・なんて しなきゃ分からないよ・・

実弾では無いにしろ 肩にズーンと来たり 課業が終われば駐屯地内にはゲームセンターもあり 同期と部屋で喋ってると あっという間に就寝時間・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自衛隊経験者ですか?

お礼日時:2018/05/22 16:12

きついのもわかっています」←解かっていません・・



何もかもが珍しく 楽しい方が先になります・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、きついのはわかってますよ!
でも、結構、教育隊の頃は、楽しかったーって聞くので聞いてみただけです

お礼日時:2018/05/22 15:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!