アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイトで服屋さんをしてます
高校2年です。

ちょっと年配の女の先輩が
いるんですけど
前レジでその先輩が
お客さんに領収書にレジにって
してたので服たたんで
袋に入れとこうと思って
手伝ったら

後で別に大丈夫だからそれするなら
お客さん見といて。

って冷たくちょっとイラついてる感じで
言われました。でも、そこまで客もいなくて
他のスタッフが見て回ってるので
私は手伝ったのに
まずはありがとうとかじゃないの?って
別に私善意で手伝ったのにって思いました

手伝ってくれてありがとうでも
あれくらいだったら
大丈夫だからほかのお客さんみててとか
言ったらいいのにって
思いましたがみなさんはどう思いますか

A 回答 (4件)

日にちがたちましたが、、、


一人で出来ることを、二人でやることはない、ということを言いたかったのでは?
冷たくイラついてる感じで言うのは、良くはないですけどね。
    • good
    • 0

勝手に手伝ったのがまずかったのではないですか?



あなたは善意のつもりでも
その先輩からしたら余計なことだったのかも

ひとこと
手伝いましょうか?
って声をかけたらイライラされずに もうちょっと優しく言ってくれたかもしれませんよ。
    • good
    • 3

そんな言い方しか出来ない先輩いますよねー!


私の職場にもいます!しかも定年前のおばちゃん2名。
貴方のその先輩より酷いですよ〜!!
言いだしたらキリがないほど。
そんな人は心が荒んで誰にも相手にされない弱い人間なんでしょう〜!
それこそ右から左に流してたらいいですよ!
    • good
    • 2

うーん、私も高二で


ピザ屋のアルバイトしてた時
やる事がなくて手伝ってるのに自分でほかにやること見つけて?
やる気あんの?ないなら帰っていいよ?などと
さんざん言われましたよ笑

もちろんやめましたがね。
なぜおばさんに
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!