アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教習所に通う30代の女性って教官からなめられるのでしょうか?
先日複数教習があり、私(30代)、20代女性、19歳のヤンキーの男だったのですが、どうも私の時だけ教官の言葉が雑だった気がするのです。特に運転にミスがあったりした訳ではないのですが…。
逆にヤンキーの場合はスピード違反しまくりだったのになだめる程度で丁寧というか和やかだったように思います。ヤンキーと20代女性は態度も言葉づかいもめちゃくちゃだったのに真面目に教習受けてるこっちがばかばかしくなりました。
真面目な30代女性は教官からすると見下されるのでしょうか?

A 回答 (5件)

勝手な想像でしかないのですが・・・



質問者さん以外の二人は、ハンコ(今もハンコかな(^^;))はもらえたのでしょうか?

もし、質問者さんはハンコがもらえていて、他の二人がもらえていなかったなら、
「真面目な人には、期待を込めて敢えて厳しくしている」
ということも考えられます。

仮にそうでなかったとしても、適当に教習を受けて卒業した場合、痛い目をみるのは本人ですよ(^^;)
実際の道路はそんなに甘くないですから(^^;)

逆に、厳しく指導してもらった方は、安全運転すると思います。

なので、真面目に教習を受けて卒業し、安全運転して、後で笑ってやりましょう(^^)

めげないで頑張って!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ハンコは全員に押されてましたね。スピード違反して暴言吐く奴に押すなよ。と思いましたが…。今回の事で真面目に講習受けるのやめようかと思ったのですが苦労するのは自分ですもんね。ありがとうございます。がんばります。

お礼日時:2018/05/22 20:51

多分、歳くったあなただけがドンくさかったんでしょう。

だからってぞんざいな態度とっていいわけじゃないですが、見ててイライラしたんだろうとは想像できます。
    • good
    • 0

頭の悪い奴が教官になれるのが、教習所です。



あはは、すぐ勘違いしますからね。

あんた、わたし、バカにしてないと、噛み付いたらどうでしょうか。
そして、事務所で話しましょか。と言えば、目がさめるかも。

でもね、あはは相手しないのが一番かな。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね。次回同じ事があればおそらく指摘すると思います。でもたかが数ヶ月の事なのでスルーしたほうが楽ですね。

お礼日時:2018/05/22 19:02

生徒同士が乗り合わせたのなら、教習ではなく検定での話しですよね。



>19歳ヤンキー男
>スピード違反しまくり
 ブレーキ踏んで検定終了になるハズだが、逆切れで殴られるのが嫌で
 後ほど、不合格を言い渡したのかも。

>20代女性
 言葉使いが悪かっただけ?

>私(30代)
>どうも私の時だけ教官の言葉が雑だった気がするのです。
 愛想が必要なサービス業ではないから、
 教習に問題がなければ、別に気にすることではないのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
検定ではなく、複数教習です。自主経路を3人で分担する教習です。愛想は必要ないですが人としての礼儀は必要だと思います。

お礼日時:2018/05/22 19:00

車校の教官は、学歴が無くても出来る仕事なので、若い子にはチヤホヤします。



数ヶ月の事なので、我慢しましょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね。たかが数ヶ月でこの先会う事もないですしね。最後にアンケートにでも書きます。

お礼日時:2018/05/22 18:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A