アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さん、「かっぱバッチ」って知ってますか?

A 回答 (3件)

おっ、懐かしい



都民の日に合わせて、学校や宝くじ売り場で販売されていました。
で、都民の日(10月1日)に限り、これをつけていると上野や多摩の動物園などの都営の施設が無料になりました。もっと以前は都電とか都バスも無料だったような。

学帽や通学帽に何年分もつけているやつがクラスに一人はいました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。私も都民の日友達と遊園地に行きました。懐かしい思い出です。

お礼日時:2018/05/23 06:14

我が家にまだ一個あるよ



清水崑先生のイラストだよ

昔「かっぱ天国」という漫画を連載していた
キャラクターです

お酒の名前を忘れたけど
「カッパッパー、カッパッパー
飲〜める、飲〜める、飲める」って
CMソングでも有名でしたね

今は小島功先生だけど
あれ?もうやっていないのかな?
小島先生無くなったからなあ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごい。よいコレクションですね

お礼日時:2018/05/23 06:11

こち亀で、見た覚えが、、


田舎では、その手の企画、全然なかったような、、
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!