プロが教えるわが家の防犯対策術!

百万円を運用したいと思ってます。資産運用をしたことがありません。皆さんならどういう運用をしますか?教えてください。

A 回答 (3件)

運用方針がある程度でも明確にならないと、どういう選択をしたらいいかも定まりません。



中長期の運用で、一定の価格下落のリスクを取るという前提であれば、
一定の配当+優待利回りがあり、割高感がなく、安定的な経営をすすめている日本株を3銘柄、
他、世界経済に関心を持つという意味で、米国株と中国株を1銘柄ずつ買うかな。

日本株は2銘柄にして、1つは国内のREITの個別銘柄というのもいいかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

色々とご回答有り難う御座いました。資産運用をするのが初めてでどーすればいいのかわからない状態です。
ご意見を参考にして考えていきたいとおもいます。

お礼日時:2018/05/23 21:28

新発の株を買ってください メルカリが来月上場なのでまず買って他良さそうなのがあれば買って売って買ってそのままずっともち続けたりたま

に売ってみたりしていけばだいぶん増やせるはずです
    • good
    • 0

消えてもいいがワンチャン狙いたいなら、様子見ながら株に半分、残りは仮想通貨かな?


長期で保守的にやるなら指数系の投資信託かETFで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!