プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

英語が苦手です。英語の先生に私が英語が苦手なことを知って頑張ってと言われました。英語でわからない事とか先生に聞くべきでしょうか? ちなみに英語の先生は副担任です。 私は英語をもっと頑張ってテストでいい点数が取れるようにしたいです!

A 回答 (3件)

>英語でわからない事とか先生に聞くべきでしょうか?

そりゃもちろんそうすべきです。
仕事が忙しい、や、他に優先すべき仕事がある場合以外では、担当の教科の質問をされたら先生的には嬉しいものですよ。それだけ自分の生徒が頑張っている証拠ですから。
    • 0

頑張ってと言われても苦手なものは困りますよね。

でも、今の日本では、高校も大学も、どの科を受けるにしても英語が必須なので、勉強するしかないですね。英語は学問ではありません。ただの言語です。あまり文法を覚えることばかりせずに、内容から入ると興味がわくこともあるかもしれません。好きな英語の歌とかないですか?歌詞を見ると韻を踏んでいることが多いので、結構面白いと思います。分からないことがないのなら学校に通う必要もないわけですから、どんどん先生に質問しましょう。
    • 0

良いことです。

• 0