アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

幼稚園実習中なのですが、歌唱指導をしなければなりません。4歳児で虹という曲をやろうと思っています。先生には許可済みです。友達と歌う楽しさを味わうこと、虹を知りイメージしながら歌うことをねらいとしました。導入で虹のことを話し、どんな色があるか子供達に尋ね、出てきた色を画用紙に塗り、虹を描いてから歌を歌おうと思っています。はじめに一度私が歌ってみせて、次に右手のメロディだけで先歌いしながら子どもたちと一緒に歌い、慣れてきたら伴奏を付けて歌おうと考えています。
歌唱指導を見た事もした事もなく、このような流れで良いのか悩んでいます。
また、最後のまとめとして導入で描いた虹を見せながら話をしようと思うのですが、どのように終われば良いか悩んでいます。
アドバイスをお願いします。

A 回答 (1件)

幼稚園教諭をしていますが、

実習中なのでしたら、担当の先生に相談した方がいいと思います。

園や先生によって考え方も違いますし。

それに、なにより実際にやってみてどうだったか、が学びになると思いますよ。

実習は大変だと思いますが、頑張ってくださいね。
    • 0